大草直子さんとモデルのはまじさんとの「大人の色気」企画でも紹介されていた、トレンドのシースルーニット。 

インナーの色を変えると印象も変わるシースルーニット。この日は黒のシルクキャミソールをIN。
ニット#ヘリル
メガネ#スナイデル

1着目は、雑誌『VERY』のインスタで見かけた「ヘリル」という日本ブランドのものをロンハーマンで購入。シースルー素材とネイビーという組み合わせが新鮮なのと、袖がパフスリーブになっていたり、さりげない女っぽいディテールがポイントです。

透ける素材にサテンスカートで女っぽく着こなすのも素敵ですが、こうやってあえてコーデュロイのようなカジュアルな印象のボトムを合わせても。このスカートはSNSでみかけてどうしても欲しくて、先日フリマアプリで手に入れたお宝アイテム。秋っぽいブラウンと深めのスリットが気に入ってます。

2着目は、「大人の色気」企画ではまじさんが着ているのを見て「素敵♡」と思い、ガリャルダガランテのタートルニットを。ブラックはすでに完売だったため、こちらの白を買いました。

暑かったり涼しかったりと気温が変わりやすい秋の初めのこの時期、薄手のシースルーニットはすごく重宝。かなりヘビロテしています。
 

 

秋メイクはボルドーに挑戦

 

まだ秋物の服は暑かった秋口に、最初に取り入れた秋アイテムが、ボルドーのマスカラとリップ。リップは一時期は常に完売していたビーアイドルのきまぐれBROWNという神カラーが入荷しているのをみつけたので購入。たしかにかなり使える色味です。そしてマスカラはエクセルの「クランベリー」というカラー。どちらも去年から流行っていたアイテムですが、実は私、メイクはトレンドが苦手。これくらい周回遅れで取り入れる派なのです。だけど両方、秋っぽいカラーがいつものメイクに変化をつけてくれるので、とっても気に入ってる「買ってよかった」アイテムです♡

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>

前回記事「マスク着用の今だから。Poteteのオーガンジー・シュシュでヘアアレンジ」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る