9月23日、「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」が待望の開業。これまでたくさんの国内外のラグジュアリーホテルに泊まってきた旅好きのエディターが実際に現地に足を運び、ホテルの様子をチェックしてきました。どんな魅力のあるホテルなのか、写真付きで詳しく紹介します。

 

関連記事
年に3回以上海外旅行する編集者が愛用する一眼レフ・水中・アクションカメラ>>


昭和天皇皇后両陛下、オバマ元大統領、エリザベス女王、マイケル・ジャクソンなど、世界中のセレブに愛されるカハラ・ホテル

 

1964年、ハワイのオアフ島に開業した「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」。ワイキキ中心部から車で約10分と、喧騒から逃れた立地と静かな海に面した隠れ家のような存在で、世界中のセレブリティたちから愛されているホテルです。これまで宿泊されたのは、たとえば歴代の米国大統領や各国の国賓、そして映画スターやロックスターなど……。ホノルルのトップクラスのホテルに君臨しています。


「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」が横浜のみなとみらい地区に開業

 

そんなハワイの憧れホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」がついに日本に上陸!9月23日に、「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」がオープンしました。
訪れた日はとても天気がよかったこともあり、青空や雲が外観に映り込み、その美しさに目を奪われました。

立地は、みなとみらい線「新高島」駅、「みなとみらい」駅から徒歩約8分、東海道本線「横浜」駅からタクシーで約6分、東海道新幹線「新横浜」駅からタクシーで約20分とアクセス抜群です。


ホテル内の随所には、「ザ・カハラ ハワイ」の代名詞であるシャンデリアが健在

カハラといえばシャンデリア、と言われているほど象徴的なアイテムになっているのですが、「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」にも各所にあります。
ロビーフロアにあるのはハワイの初代国王、カメハメハ王の王冠の羽をイメージしているそうです。


客室は全146室。スタンダードルームでも47平米以上の広さ!

ベッドルーム:95室用意されているスタンダードルーム「ザ・カハラ グランド」。
リビング:みなとみらいを臨むスイートルームは全9室。写真は109平米以上の広さを誇る「ザ・カハラ スイート」
浴室:スイートルームに設けられた開放感のあるビューバス。

客室のコンセプトは海の輝きや透明感をとらえた「クリスタルモダン」。白と黒を基調にした落ち着いた空間ながら、きらびやかさもあります。

スイートルームのバスアメニティはブルガリのものが採用されているのですが、その特別感にも心が躍ります。


宿泊者以外も利用できるラウンジは、アフタヌーンティーが早速話題に!

クラブラウンジはないのですが、ホテル最上階のメインロビーにはラウンジ「ザ・カハララウンジ」があります。天井に輝くのは、ハワイといえばの花、プルメリアと、横浜市の花であるバラを融合させたデザインのシャンデリアです。

ここで大人気なのが、「ザ・カハラ・アフタヌーンティー」。1日4組限定のアフタヌーンティーは、来年3月まですでに予約がいっぱいだそう!すごいですね!
 

宿泊したら必ず訪れたいプールやアウトバス

ホテル内には、スパやジム、プールにインドアバス、アウトドアバスもあります。自然光が降り注ぐ20mの温水プールは外に広がる水庭に溶け込むようなインフィニティプールになっています。プールは保護者同伴の4歳以上の子供も夕方5時までは一緒に使えるのもうれしいポイント。

プールから外に出るとアウトドアバスがあります。ベイブリッジやみなとみらいなど横浜の景色を堪能しながらリラックスできるジェットバスになっています。
 

宿泊者以外も楽しめるレストランはイタリア料理の「OZIO」と日本料理と鉄板焼の「濱」

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」のレストランにも注目!
イタリア料理 リストランテ「OZIO」(オッツィオ)は、大きな窓から外を眺めると横浜の風景や海が広がる開放的なレストラン。貝殻を模したテーブル席が海辺の雰囲気を一層高めてくれますね。

日本料理レストラン「濱」、鉄板焼「濱」も入っています。日本の伝統工芸である格子や障子、組子を用いた壁のアートに、周りを囲む水庭に……この空間だけですでにうっとり。繊細な日本料理に、目の前でファイヤーパフォーマンスも楽しめる鉄板焼きと、美味しくて楽しいレストランです。


ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜の全貌を写真で紹介
▼横にスワイプしてください▼

 

一部写真提供/ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜
撮影・構成・文/高橋香奈子

 

前回記事「【シルバーウィーク2020】Go To トラベル東京も対象に。コロナ後の旅行の持ち物リスト14選」はこちら>>