スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

こんなにウェルビーイング(幸福)なマインドフルネス(充足感のある)な暮らしがあるでしょうか(笑)。食べて寝て。窓の外を眺めて、お気に入りのおもちゃで一人遊び。可愛がって欲しいときはミャーと泣き、人の足元にまとわりつき、首や眉間をなでられてグルグルうめく(笑)。猫って、本当に幸せの動物ですね。

 

2年がかりで家族会議を重ね、コロナによるSTAY HOME中に「決めました」。動物さんをお迎えすることの責任や義務をきちんと話し合えたことは、私たちにとっても意味のある事でした。

と、少し堅めに考えていた保護猫さんとの生活でしたが、みんな、彼(男の子、推定7か月)にとろとろ。癒してもらうのはもちろん、笑わせてもらい、遊んでもらう(笑)。ああああ、可愛い。インスタもうっかりすると「猫ネタ」に埋もれそうなので、自制心をもってストーリーズのみにできるだけするように♡ ほら見て。こんなふうに箱の中でお昼寝(笑)。形やサイズがちょうど良いのか、一人でいるときはずっとここに。

マヤは帰宅すると、スマホ遊びが長かったのに、もうパニータまっしぐら。パニータもマヤを同い年くらいだと思っているのか、どったんばったん一緒に遊んでいます。夜、夫婦でワインを飲んでいる時なんかに、「あれ、静かだな」と探すと、マヤの枕元に(笑)。喧嘩しながら仲良しな2人、ほほえましい。

家族全員が外出する時や、夜寝るときは、3段の縦長のケージに入れています。首輪は、なかなか良いのがなく探し中。今は、スーパーで買った(笑)、昔ながらのものを。どこか良いものをご存知の方いたら教えてください♡

大草 直子

袋に突進するパニたん。なんか、行動がいちいち可愛い。
なぜか、こんなポーズで寝ていた(笑)。

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「初めての「人生本」。ただいま絶賛校了中です」はこちら>>