スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

本当にありがたい。こんなふうに、ワクワクとドキドキ、仕事をさせて頂いて♡ 今年の春だったかな、咲子編集長から話をもらいました。「“キャリアの考え方”“新しいことに挑戦するパイオニア精神のこと”“子供の頃の話”“子育て”など、おしゃれのTIPSではない内容で、を出しませんか――」ええええっ。びっくり。しかも「12月、星の配列がドラスティックに変わる前に。11月とかに出したいんです」書籍の企画は、長いものだと数年前に始まるので、びっくりした(笑)。

 

咲子編集長、いつもはおっとりと優しい雰囲気で、実際そういう人ですが。エンジンかかると、まあ、トラック並みの馬力(笑)。はい、身を預けようと決めまして。諸々心を決めてゆだねました。今回は、おしゃれの解説、ではなく、「生き方の解説」なんで!

実は、出来上がった原稿を読み返して髪を切りました(笑)。→こちらは詳しくミモレで記事になる予定です。キャリアの方向性を変えること、着こなしのテイストを変化させること。「チェンジ」は決して怖いことではない、と書いているのに、10年前から髪形が変わっていない自分にぞっとして(笑)。こんなふうに、発信者である私にも影響を与える1冊になったと思います。そう、自分のことなのに、たくさんの気づきがありました。ただいま、1冊のになる前の、最終確認――校了中です! 11月13日にローンチ。書店に並ぶのは、もしかしたらタイムラグがあるかもしれませんが、手に取って頂けたら嬉しいです。

大草 直子

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「CABaNのツインニットをジャケット代わりに」はこちら>>