人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなもの”を教えていただきます。今日は、夏から着ているというプラダのベストで、斉藤さん流の重ね着スタイルを披露していただきました。


プラダのベスト

 

今季はベストを店頭でも見かけます。
今までのジレとは違って、かぶりの前が開かないデザイン。

 

夏はノースリーブのブラウスとして着ていましたが、ニットと重ねればこれからの季節はベストとしても活躍しそう……?と思った日のコーディネート。

 

あくまでもベストはやんわり目立たずで良しという、私みたいな方は同色で重ねるのが良さそう。

プラス、いつも着ている黒合わせなら、悪目立ちせずさりげなく重ね着が楽しめそうです。

毎シーズンやっている断捨離も終えて、今年は何を買い足そうかなぁ……と妄想しています。それも楽しい!

構成/出原杏子
この記事は2020年10月22日に配信したものです。
mi-molletで人気があったため再掲載しております。
 

ブラウス#プラダ
ニット#セオリー

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「スタイリストの秋のお気に入りはZARAとCOSのレザーパンツ」はこちら>>