条件付きロックダウン真っ只中のパリの街。
好天に恵まれた11月は紅葉がひと際美しく、政府に許可されているアクティビティのひとつである散歩が日課になった。

 

この季節になると、真っ先に身に付けたくなるのがビロード素材。優しく、柔らかく、心地がよい。

 

ニュアンスのある艶はラグジュアリー感があって、エレガントでセクシー。重厚感があって落ち着きがあるのが、サテンのそれとは違うところ。うーん、まるで私の理想の女性像そのものではないか。

行きつけのカフェも自粛中。店内には、イスとテーブルが、芸術的な美しさで積み上げてあるのです。こういう所にプロフェッショナリズムが垣間見える様な気がする

落ち葉と同じ色のトップスが、陽射しによって、所作によって表情を変える。この素材の面白さは、人が着る事によって初めて完成されるのだと思う。

オーバーサイズのグレンチェックのチェスターコートを無造作に羽織る。フェミニンなコーディネートに、ハンサムでマスキュリンなアウターを重ねるのが好きだ。

巷ではショートコートが今年のトレンドだと言うが、私は相変わらずこんなバスローブ風のアウターが気分。

コートはグレンチェックなのですが見え辛いですね。ごめんなさい。コットン素材でオフホワイトの裏地がポイント。袖口をわざと見せて、カジュアルさをプラス

共布のベルトを結び、ウエストを絞るとドレス風に。着方によって、合わせ方によって、いろいろな表情を見せる服が良い。

何だか洋服も、紅葉しているみたいだね。

さ、どっこも開いていないから帰~ろっ!
 

大熊洋子さんの最新ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「大草スタイル!シーズンスタイルラボのファージレはパリでも大活躍」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る