雨が多く長かった秋を経て、いつの間にか師走が近づいていました。この秋はほとんどお洋服買い足さなかったな〜と思って、ニットとリュックを新調しました。

コーデュロイのジャケットとチェックスカート、チャーチのブーツとトラッドに。
リュックはzattu(ザッツ)というブランドのマイクロファイバースエードのもの。見た目はほぼスエードだけど、持つとものすごく軽くてびっくりします。私はサイで購入したのですが、BEAMSなどセレクトショップに入っているようです。
 

現状、在宅と通勤と半々くらいで仕事をしているので、ノートPCや紙の資料を家から会社へ、会社から家と行ったり来たり……ほぼ毎日リュック生活になりました。
あんまりスポーティすぎず、仕事服にも浮かないリュックが欲しいなと思って、こちらのエコスエードのブラウンを選びました。

タートルニットはビューティフルピープルのオンラインセールで購入(会員登録するとセール価格で購入可能です)。

ブラウンにも黒にも合いそうなグレージュ。真ん中に小さなスリットが入っていて、ちらっと素肌が見えちゃいそうで、見えちゃわないかもな、ほんの僅かなセクシーさが(笑)。念のため同色のタンクトップを中に着ています。
背中にもスリットが入っていて、ちょっとしたアクセントに。

普段トップスは36サイズを選ぶことが多いですが、あんまりピタピタさせずに着たいなと思ったので38サイズにしました。程よいゆとりとスリットのアクセントのおかげで体の丸みを拾わず、すっきり見せてくれる気がします。

今年はセールを前倒しするショップが多そうですね。早めにチェックしなくては。“少し食べるとより食欲がわく”みたいにちょっと買い足したら、また新しいお洋服を買いたい欲が増してしまった私でした!

 

ジャケット#エイトン
スカート & リュック #サイ
ブーツ#チャーチ

バタやんの最新コーデ​20
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「ニットベストの季節がやってきた!防寒と色のレイヤードと」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る