少し前に、念願の加茂水族館に行って来ました。

実は私、仕事柄、結構旅には行っているはずなのに、とにかく旅行コーデが下手くそ。

日頃ヒール派なのに旅行のときだけ張り切ってぺたんこ靴を履いたり、無理にカジュアルにするせいで、いつも旅先で撮った写真のコーディネートが微妙になっていたのです。

しかし今回の山形は鶴岡の旅の目的は
1.加茂水族館でクラゲを観ること
2.スイデンテラスというホテルに泊まること
3.日本海沿いを走る羽越本線に乗ること
の3つのみ。

特に山道を歩いたりすることもなさそうなので、アウター以外は普段通りのカッコをして行くことにしました。そして写真写りが少しでもよくなるよう、トップスは白をチョイス。

そして選んだコーディネートがこちらです。

東北地方ということで、アウターは軽くて暖かなボア・ロングコートを。アラフィフは腰を出すと冷えることを先日実感したので……(涙)。白のトップスからコーディネートを組み立てたので、全体的に淡い色味で統一することに。
アウターを脱ぐとこんな感じ。スイデンテラスホテルはその名の通り、庄内地方の水田に溶け込むように建てられたホテル。晴れた日には水田に空や景色が鏡のように映り込み、息をのむほど美しい光景が広がります。ちなみにこのフィリップ・リムのセーターはたしか2年前に買ったお気に入り。バックスタイルのリボンがポイントです。
 
ホテルの目玉のひとつであるライブラリー。本好きの私も見たことのないようなセンスのいいセレクトで、何時間でも読み耽っていられそう。
夜はこんな感じ。この日は月明かりがとても綺麗でした。
横から見るとこのようなコーディネートになっております。これは羽越本線に乗る前の鶴岡駅でのひとコマ。
スカート#プラージュ
ブーツ#ザラ
バッグ#フェンディ
ピアス#クレド
おまけ。日本海沿いを走る羽越本線は本当に絶景! 途中下車した府屋駅は目の前が海で海好きな私はテンション上がりまくって景色の写真をずっと撮っておりました。
世界最大級のクラゲが飼育されている加茂水族館を訪れる日は、海を意識した淡いブルーのスカートで。暗くて見えにくいですが、白ニットに水色タイトスカートに白ブーツ。
じゃ〜〜〜〜ん! これが見たかった、4万匹ものクラゲが揺蕩うクラゲドリームシアターの水槽。近くで見るとクラゲが綺麗すぎて、この水槽の前だけで1時間半以上も滞在してしまいました。
アウターを羽織ったところ。
加茂水族館は海の目の前にあるので、食堂ではこんな絶景を眺めながら美味しい海鮮丼などが食べられます。同行者が食べていたクラゲラーメンも美味しそうでしたよ。


と、完全にさかいの旅日記、鶴岡推しとなった今回の記事。
庄内地方、本当にいいところだったので、皆様も機会があれば、ぜひ!

 

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>

前回記事「黒を今年らしく着るなら、足元は脱コンサバ!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る