先日の「胸キュン通信」でセレブがコンバットブーツを履いているという記事を書きましたが、あれを書いていて「この秋は重めのゴツブーツがないと!」と思い、私も早速ショートブーツを購入しました。

 

ZARAでみつけたゴツめのショートブーツ2足。

1足目は、まさに「【セレブ最新スタイル】この秋の足元はゴツめ編み上げブーツが気分」でオリヴィア・パレルモが履いていたような編み上げブーツ。これ、何が素晴らしいかって。リアルレザーで約14000円の価格ももちろんなのですが、編み上げなのにスルッと脱ぎ着できる仕様になっていて、何よりものすごく軽くて歩きやすい!

 

ZARAのAIRFITというテクニックを使ったこのシリーズは、ソールに秘密があるらしく、足を入れた途端「え?」と驚くくらいに履き心地がいいんです。
これはもう、毎日のように履いてしまいそうな予感!

同じくZARAで購入した、ドット柄のシフォンワンピと。こんな風にフェミニンなアイテムの足元に合わせると今年っぽい。

もう一足は、サイドゴアブーツ。ZARAのシューズは試着してもいつも「もう少し美脚に見えたらな」と不満を抱くことが多いのですが、これは8cmヒールなのと、バックスタイルのデザインがシュッとしているせいか、脚が細く見えたので購入決定。

ZARAのプリントスカートに合わせて。今季のZARAは好みのデザインが多くて、これ以外にもたくさん秋冬物を購入してしまいました。このスカートもシルエットがすごく綺麗でおすすめです。丈が少し短めなのでSサイズさんでもイケそう。

ワードローブの中でも、靴を買うとかなり手持ちのアイテムの着こなしの幅が広がりますよね。深まる秋、このブーツを使ってどんなおしゃれをしようか、今から楽しみです♡

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>

前回記事「トレンドのシースルーニットを、季節の変わり目のブリッジアイテムに」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る