一気に冬らしい気温になりましたね〜。
冬のコーディネートの印象を決めると言っても過言ではないのが、タイツ選び。せっかくおしゃれをしてもタイツひとつで何だかもっさりして見えたりするので、疎かにはできない。だけど正直、手頃な価格で抑えたい(すぐ毛玉になるし)。

そんなわけで重要なタイツですが、真っ黒は今年の気分じゃないな〜と街行く人の着こなしを見ていて何となく思っていて、だからと言って何が正解なのかがわからずにいたのです。

そこでいつもおしゃれな友人に教えてもらったのが、靴下屋のタイツの「スミクロ」と「ダークワインレッド」というカラー。

 

そっか、黒に少しニュアンスが入ると今年っぽくなるのね!

このふたつ、限りなく黒に近いのですが、程よくグレーっぽさと赤みがそれぞれ感じられて、すごく合わせやすい。

タイツを見せたくて、スリット入りのニットワンピをチョイス。かなりハイスリットでタイツがないと着づらいですが、スリット好きなので気に入っております。チクチクしない着心地も◎。

私は60デニールにしましたが、もっと透け感のある30デニールと、もう少し厚手のタイプがあった気がします。お値段もたしか一足千円くらいでお手頃。

 

ほかにも、ローファータイプの靴に合わせるソックスを新調しました。

みなさんは今季、どんなタイツを買いましたか?

コート#アドーア
ニットワンピース & ブーツ#ZARA
タイツ#靴下屋

<おまけ>

買い物上手なライターの友人に教えてもらった、DROPS TOKYOのマスクケース。名前も入れられて、クリスマスのギフトにも良さそう。カラーもたくさんあって、選ぶのに迷います。
 

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>

前回記事「冬のGO TO、なに着て行くか問題〜鶴岡の旅、一泊二日。」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る