暖かかった日が嘘のように、急に痛いような寒さになった日。懇談ウイークの今、母としての装いの日でもありました。

母としての装いはダークトーン✕白で品と清潔感を【学校コーデ】_img0
 

こんな寒い日に選んだのは、ムートン。やっぱり暖かい!
口から「寒い寒い」が呪文のように勝手に出てくるほどの寒さの日でした。

母としての装いはダークトーン✕白で品と清潔感を【学校コーデ】_img1
また寝てる(笑)。

コートの下はネイビーのタートルニットにネイビーのプリーツスカート。鞄はキチンと見えするカッチリとした白、そして顔周りには顔色を明るくしてくれるレフ板効果と清潔感を狙って、白のリボン付きシャツを。

 

タートルって、暖かいから大好きなのですが、紺色だと顔色が暗く見えちゃうんですよね、私の場合。

母としての装いはダークトーン✕白で品と清潔感を【学校コーデ】_img2
 

ですので、タートルには中にシャツを入れて、襟を出して着るのが好きです!
このシャツは襟がリボンのようになるデザインなので、普通のシャツよりもスカーフを巻いたような華やかな雰囲気。普通の襟のマニッシュな感じも好きですが、この感じもなかなか気に入っております。

母としてのコーデの日は、あまり華美にならないように、でも清潔感と品のあるコーデをいつも意識しています。そうすると、たいてい白×紺になることが多いのですが。学生の制服がだいたい紺と白が多いのもその理由なのかな。

母としての日、妻としての日、会社員としての日、自分でいられる日、全てが私だけれど、同じアイテムでもコーデはきちっと分ける。そうすることで気持ちのスイッチができます!

ムートンコート(この時と同じ#ドゥロワー
タートルニット#ジョンスメドレー
シャツ(この時と同じ#BLANC
プリーツスカート#cen.

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「すぐできるトラッドな配色は「ベージュ」を加えるのがポイント!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る