いよいよ2020年も残すところ1週間。というわけで、今年1年のセレブニュースを振り返って、トレンドキーワードをご紹介していきたいと思います。

まずは恋愛ニュースから。


年齢差カップル続々登場! 恋愛もダイバーシティ化の波!?


同性同士のカップルであるサラ・ポールソン(46歳)と32歳年上のホーランド・テイラー(77歳)を筆頭に、ブラピ(56歳)と29歳年下の人妻(!)モデル、ニコール・ポトゥーラルスキー(27歳)や、59歳にして31歳年下のモデル、レイラ・ジョージ(28歳)と結婚したショーン・ペン、などなど。恋愛や性別、結婚の形態なども自由な(ブラピのお相手は68歳の夫と、婚外恋愛をしてもいいというオープンマリッジを選択)、多様化の波を感じました。

2020年2月、第92回アカデミー賞に揃って出席したサラ・ポールソンとホーランド・テイラー。写真:ロイター/アフロ

 

2019年11月、カニエ・ウエストのコンサートで楽しそうに話すブラピとニコール。熱愛発覚は2020年8月だけど、もしやこの時からすでに付き合っていた? 後ろの席に座っている女性は、ブラピと仲良しのアリア・ショウカット。写真:Splash/アフロ
NYのグロサリーで買い物中の、ショーン・ペンとレイラ・ジョージ。写真:Splash/アフロ

女性が年上のケースも一般的になり、ヘレナ・ボナム=カーター(54歳)の恋人は21歳年下の作家だし、47歳のケイト・ベッキンセイルは、アリアナ・グランデやカイア・ガーバーの元彼で20歳年下のコメディアン、ピート・デヴィッドソンとの交際。その後は、さらに23歳のグッディ・グレイスとデート。21歳の娘と年が変わらない若い男性たちと恋を楽しんじゃうなんて、すごい体力の持ち主だな〜と、素直に感動しちゃいます。

愛犬たちと散歩を楽しむ、ヘレナ・ボナム・カーターと恋人のライ・ダグ・ホルンボー。写真:Backgrid UK/アフロ
すでに何度もデートを目撃されている、ケイト・ベッキンセイルと新恋人のグッディ・グレイス。写真:Backgrid/アフロ

だけど本来恋愛ってすごく自由なものなんですよね。それは、このサラ・ポールソンが世間にホーランドとの交際を批判されたときの反論コメントに現れている気がします。

 


「私は恋に落ちる相手を選んで恋に落ちたわけじゃない。だけどそれが人々には面白いことに感じられて報道のネタにされるのね。誤解されたり、ジャッジされたりすることを恐れる状況に陥る可能性のある人々にとっては、私が自分の人生を自分が信じる道に従って生きているのを見ることができるはずよ。 それが他の誰かをインスパイアするなら、それは悪いことではないでしょう?」

さあ、まだまだ続きます、2020年のセレブニュース振り返り。続きは、次回へ!


前回記事「年末年始はNetflixドラマ「クイーンズ・ギャンビット」で美意識を高めてはいかが」はこちら>>