モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。44歳の彼女が、ファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざまなジャンルで新しい自分を発見していく連載です。
今年の4月に息子さんが小学校へ入学するというはまじ。今まで以上に母としてさまざまなシーンに出ることが増えてきます。その中のひとつが子どもの習い事の発表会。そんなときの母ファッションを公私ともに仲良しのスタリスト福田麻琴さんと一緒に考えていきます!
今回、一緒に考えてくれたのは
スタイリスト福田麻琴さん
普段はカジュアルスタイルが多いはまじとスタイリスト福田麻琴さん。そんなふたりだからこその絶妙なさじ加減のオケージョンスタイルを提案します。
服で子どもの晴れの舞台を応援する気持ちで
はまじ:これまでは息子もまだ小さかったから発表会があっても舞台上に一緒について行って後ろでサポートすることも多くて、自分の服まで考えたことがなかったなあ。でも、これからは息子のそういう晴れの日も買い物のいい理由になりそう(笑)。
麻琴:そうだね。お買い物好きとしては、買う理由が増えるのは嬉しい(笑)。せっかくの子供たちの晴れ舞台だし、母も場に合ったおしゃれをして、服で応援するのは素敵なことだと思うな。
はまじ:服で応援!素晴らしい考えた方だね。実際のところ、マコちんはどんな服装で発表会を見に行ったの?
麻琴:私はワンピースが多いかな。ワンピースもいいし、華やかで少し特別感のあるブラウスにボトムというのもいいんじゃないかな。ちゃんとおしゃれしていくと、その服を見るたびに「あの発表会で着たなあ」なんて後から思い返せるのがいいんだよね。
はまじ:そっか。ちゃんとおしゃれすることで、丁寧に思い出も積み重ねっていくんだね。次は私もおしゃれしていこ!
”40代母”はまじのセレモニースタイルさらに見る
▼横にスワイプしてください▼
- 1
- 2
Comment