スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

マスク。いつまで続くのかな? 家族、親しい友人、会社のスタッフ。あ、モデルさんは撮影の時、してないけれど。マスクなしで会う人が本当に限られていて、マスク着でしか昨年、今年と会えなかった人は、若干顔も忘れてしまった(笑)。

 

しょうがないとはいえ、まあ、しょうがないけど。できるだけ気分が落ちないように、アイシャドウで遊び、眉はしっかり目に。

そして、トップスとマスクの色や質感、ときに柄をマッチングさせています。例えば、黒に白のロゴが入ったニットにアウターなら、黒白の中間色、グレーのマスク。

トープ色のコートには、白地に熊のプリントがされたマスクを。足元もスニーカーにしたので、顔周りの印象を、マスクでフレンドリーに。

そして、カラーグラデーションも好き。アイスグレー色のスウェットに、ブルーグレーのマスク。メイクではなかなかできないカラリング。

と、不織布のマスクも活用しながら、できるだけ気持ちが落ちないようにしています。

みなさんは、どうしていますか?
 

大草 直子

コートはサカイ、ニットはバリー。レギンスはオールセインツ。あれ、最近このレギンスばかり。この三日間ずっと(笑)。ブーツはHRM STOREです。あ、マスクはミラ オーウェン。
コートはカールドノヒュー、シャツはアッパーハイツ、タートルカットソーはHRM STORE。スニーカーはナイキです。たくさんお問い合わせを頂く熊のマスクは、マックスマーラのノベルティ♡

「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

1 / 47

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「20度超えの月曜日、軽やかなトレンチコートで」はこちら>>