エルメスの人気コスメコレクション「ルージュ・エルメス」に新作が登場しています。話題の限定色を実際に塗ってご紹介!

 

関連記事
大人がカジュアルな服を着るための味方「エルメス、ティファニー、マノロ・ブラニク」>>


デビュー以来ずっと人気が継続しているエルメスの名品リップ「ルージュ・エルメス」

昨年の春にエルメスから初のリップスティック「ルージュ・エルメス」が登場し、すぐに品薄となって買えない状態が続いていたことは記憶に新しいですよね。
私も、しょっちゅうオンラインショップをチェックして、買い物かごに入れたと思ったら品切れで買えなかったという経験をしました。まさに大人気の逸品です!


2021春夏リミテッド・エディション「ルージュ・エルメス」はどんな色?

 

そんな「ルージュ・エルメス」は、デビュー以来、定番の24色に加えて、シーズンごとにリミテッド・エディションとして限定カラーが3色登場します。
この春夏の限定色3色もあまりにかわいすぎたので、紹介したいと思います。

まず、リミテッド・エディションの大きな特徴は、ケースの色が通常版とは異なる点。
通常版は白×黒×ゴールドのケースですが、リミテッド・エディションはシーズンごとに変わります。今回の限定色3色は、白とベージュ系の色に、イエロー、ターコイズ、コーラルなどのエネルギッシュなビタミンカラーがトッピングされた配色のケースになっています。

別売りのレフィル(¥4400)を購入すれば、ケースはずっと使い続けられるので、好みのカラーのケースを見つけたら手に入れておくのも手ですね。
 

限定色は「コライユ・アクア」「ローズ・オアシス」「ベージュ・エブルイ」の3色

写真:©Studio des fleurs

心が躍る春の陽気にマッチするようなポジティブな3色。ルージュの色とスペシャルなケースの色のマッチングもたまりません!

「ルージュ・エルメス」は艶やかなサテン仕上げ(サティネ)とマット仕上げの2タイプがありますが、今回のリミテッド・エディションは、すべてサテンタイプです。


限定色1:「ルージュ・エルメス」コライユ・アクア

コライユ・アクアは、鮮やかでほんのり黄みのある深紅です。今っぽい赤ですね!

 

少しだけラメ感もあります。
ちなみに「ルージュ・エルメス」のサテン仕上げは、色が唇にしっかり乗るように先端が丸い形、マット仕上げは輪郭が取れるように先端がシャープな形になっているという違いもあるそうです。
 

「ルージュ・エルメス」コライユ・アクアを実際に塗ってみると……

 

コライユ・アクアを一度塗りしてみました。
ほんのり黄みのある赤なので、ブルーベースの私には難しいかなと思いましたが、そんな心配は不要でした!顔色も明るくなったように感じます。
 

次ページは「ヌーディカラーの限定色にもキュン♡」

「ルージュ・エルメス」の限定色の全貌を公開!
▼右にスワイプしてください▼

写真:©Studio des fleurs ©Joaquin Laginge 

 
  • 1
  • 2