手ごろな値段でおしゃれが楽しめるプチプラブランドは嬉しい存在ですが、ついユニクロ、GU、ZARAなど、いつも同じブランドになってしまいがち……。と悩んでいたら、大人にぴったりの新しいブランドがデビュー!早速買ったので、魅力とアイテムを紹介したいと思います。

 


関連記事
前回即完売!【GU】2990円細見えワンピースを「40代ぽっちゃり体型」が着てみた!>>


大人のためのお手頃価格な新ブランド「o0u(オー・ゼロ・ユー)」

 

つい先日デビューしたばかりのブランド「o0u(オー・ゼロ・ユー)」
そもそもプチプラブランドとして生まれたのではないのですが、多くのアイテムが手にとりやすい4桁プライス!

それなのに、すべての商品に「サステナブル」素材が使われているし、値段以上のこだわりを感じるブランドです。
しかも、ジェンダーレスで着られる服も多いため、40代ぽっちゃり体型の私も自由に楽しめるサイズが見つかります!


ユニセックスで着られるスタンドカラーのシャツ8900円

 

シャツ/オー・ゼロ・ユー

展示会で一目惚れしてすぐに注文したのが、こちらのシャツです。
ハリのある生地のシャツは、ぽっちゃり体型の肉感をさりげなくカモフラージュしてくれるので、大好きなアイテム。

税込1万円以下という価格ながら、高級シャツでよく使われる細い糸を使用し、高密度に織っているため、生地にほんのりとした光沢感があり、高見えします。

フロントは比翼仕立て、胸元にはデザイン、そしてシャツのサイドにはガゼットが付けられているなど、細部にもこだわりが満載。

フロントのボタンは、第一ボタンだけがくるみボタン、それより下はスナップボタンなので、着脱も簡単です!

40代ぽっちゃり体型がMサイズを着用

シャツ/オー・ゼロ・ユー デニム/H&M バッグ/ダブルスタンダードクロージング バッグに巻いたスカーフ/エルメス 靴/バレンシアガ

オー・ゼロ・ユーは、オンライン限定ブランドなので、サイズ選びには迷ったのですが、ユニセックスで着用できるということでMサイズにしてみました。

サイズ選びの際にはサイズ表をチェックして選んでいただきたいのですが、ユニセックスアイテムということで、レディースのMサイズよりはかなりゆったりとしています。

シャツがきれいめの表情なので、ブラックデニムと合わせてもカジュアルになりすぎず便利です。

きれいめのジャケットスタイルのインにも活躍

シャツ/オー・ゼロ・ユー ジャケット/ノーク パンツ/ユニクロ バッグ/マルコマージ 靴/ファビオルスコーニ

オー・ゼロ・ユーのシャツをきれいめにコーディネートしてみました。スタンドカラーなので、ジャケットの下に着てももたつきません。

シャツのサイドがカットされたデザインのため、裾を出して着てもバランスがよく、お腹周りを隠せるのもぽっちゃり体型にはうれしいポイントです。

次ページ▶︎ 1万円台前半の万能ワンピースを紹介!


二の腕を見せたくないぽっちゃり体型のワンピースコーデ
▼横にスワイプしてください▼

写真の洋服クレジットはこちらをチェック!>>

 
  • 1
  • 2