春といえばピンクが着たくなりますよね。けれど、年齢を重ねるとピンクを着るとイタく見えたり、淡い色だと着膨れしたり、コンサバ派には難しかったり……。悩んでしまう色でもありますよね。アラフォーのぽっちゃりエディター が試行錯誤したピンクの色味別の着こなし術を紹介します。

 


関連記事
【ユニクロ、GU、H&M】プチプラで卒業&入学式コーデ。ぽっちゃり母着用>>

 

自粛続きで沈みがちな気持ちを上げたかったからか、この春はいつも以上にピンク気分が高まっています。そして、ピンクを自分らしく着られるようになりたくて、いろんなピンクの服を買ってみて着こなしを試行錯誤しています。


ZARA【ペールピンクのレギュラーシャツ】

シャツ/ZARA

まずは桜のようなペールピンクのシャツはザラで見つけました。色味がかわいくて、それだけでワクワク。
形が超ベーシックなシャツなので、いつものコンサバスタイルにまとめると、ともすれば老けて見えそうだったので、配色で少し工夫してみることに!


全身を淡いピンクでまとめるトレンドの着こなしにチャレンジ

シャツ/ZARA パンツ/ベルメゾン バッグ/アンドレアカルドネ バッグのストラップ/マックスマーラ 靴/バレンシアガ

王道ベーシックな形×淡ピンクのシャツを新鮮に着るために、全身をピンクでまとめるコーディネートにチャレンジしてみました。上下ともにきれい色にするコーディネートは最近のトレンドでもあります。

ちなみに、ほかに合わせようかなと考えたボトムはこちら。
・黒のパンツ→淡いピンクとコントラストがつきすぎる
・ネイビーのパンツ→色味は合うけれど、昔のコンサバスタイルになりそう
・デニム→カジュアルが得意な人はいいかもしれないが、私にはカジュアルすぎる

ということで、シャツと同じ淡いピンクのパンツにしたのでした。
靴は引き締め役の黒に。バッグは中間色のグレーで、ピンクと黒の中和役に。

全身ピンクってハードルが高いように思っていましたが、淡い色、ベーシックな形のシャツとパンツなら、意外と大丈夫だと発見しました。


関連記事
【白シャツ以上の着回し力】春コーデにいちばん使えるシャツの色は?>>

次ページは、「ピンクの色別コーディネートをもう3体紹介」


5000円〜!オンラインショップで買える2021春の新作ピンクカタログ32選
▼横にスワイプしてください▼