4月に入り、昼間なら薄着のファッションも楽しめる日も出てきました。暖かくなるのは嬉しい反面、薄着になると体型カバーが難しくなるのがネック……。そこでぽっちゃり体型のエディターが見つけた袖ありワンピースを紹介します。

 


関連記事
【ユニクロ+J】40代ぽっちゃり体型視点のサイズの選び方と「本音レビュー」>>

おすすめ①
スローブイエナの長袖ワンピース

ワンピース/スローブイエナ ジャケット/ノーク バッグ・靴/エルメス

春本番になり、ワンピースをさらりと着たくなってきました。
だけれど、ぽっちゃり体型の私は……いくら暖かくなっても、夏でも、太い二の腕を絶対に見せたくないので、ノースリーブのワンピースは絶対に着ません。いつも袖のあるワンピースを探しています。

長袖なら、二の腕を気にせず、春のうちから一枚で活躍。もちろん、肌寒いときは上からジャケットを羽織ることもできます。

ワンピース/スローブイエナ

まず冬の間に予約しておいたのは、一目惚れしたピンクのワンピース。スローブイエナのものです。

普段はXLサイズを着ているので、入るかな……と不安だったのですが、最近は少しオーバーサイズに作られていることが多いので、私でも大丈夫でした。着用しているのは38サイズです。

おすすめ②
ガリャルダガランテのボリュームスリーブワンピース

ワンピース/ ガリャルダガランテ バッグ/J&M デヴィッドソン 靴/ロジェ・ヴィヴィエ

こちらも春前に予約して購入したものです。
トレンドのボリュームスリーブが気になってはいたものの、胸元が詰まったクルーネックなら、上半身がさらに大きく見えそうで敬遠していたんです。
ですが、こちらは抜け感が作れるシャープなVネック。
シンプルなデザインのワンピースの方がすっきり見えるとは思いますが、今っぽい雰囲気にトライしたければ、こちらがおすすめです。

ワンピース/ ガリャルダガランテ 

サイズはS、M、Lサイズと、嬉しい3サイズ展開!
私は164cmでLサイズをセレクトしています。

このワンピースはオンラインでしか取り扱いがないようなので、その点はお気をつけくださいね。

ディテールもお見せします。
すっきりとしたVネックです。浅すぎず、深すぎずちょうどいいバランス。
ボリュームのある袖は、袖口にゴムが入っているので、私のように二の腕が太くてもキツくなる心配はありません!

次ページは「ZARAで見つけた袖つきワンピースを紹介」


【ユニクロ、GU、H&M】プチプラで入学式コーデ。ぽっちゃり母着用
▼横にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2