毎年4月から5月はケンブリッジ公爵家にとってお祝い続きなんです。

まず、4月23日はルイ王子のお誕生日。その翌週にはキャサリン妃&ウィリアム王子ご夫妻の結婚記念日が。更に3日後には、シャーロット王女のお誕生日も。

加えて、国民や世界的ファンにとって嬉しい初の投稿もなされたりと、ワクワク&大興奮!超ラブリーなキャサリン妃とご一家の最新ニュースを一挙まとめてお伝えします。

 


関連記事
「キャサリン妃結婚10周年」ZARAからグッチまで!ワンピースコーデの変遷>>


ルイ王子が3歳に!幼稚園に入園


4月23日(金)、3歳のお誕生日を迎えられたルイ王子。

これを記念し、前日にご一家から公開されたのがこのお写真。
もはや恒例となった、母キャサリン妃によって撮影されたものです。
前回のお姿拝見から5ヶ月、成長ぶりにビックリ!そして可愛い!

この週初めに、ルイ王子がナーサリー(幼稚園)に入園されたことも同時に発表。

その初日、ご自宅を出発する前に撮られたそうです。
ウィリアム王子やジョージ王子と同じく、トラッドスタイルにリュックを背負い、キッズバイクにまたがっていらっしゃるルイ王子。
このキッズバイクは、英国ブランド“フロッグ”のもので、バランスやステアリング(舵取り)を養うためにデザインされていて、ペダルやチェーンがありません。

ちなみにナーサリーは、シャーロット王女も通われていた、ウィルコックス・ナーサリー。送り迎えは、再び二ヶ所に増えたものの、これで3人のお子様全てが学校へ通われたことに。成長を実感しながら、キャサリン妃にとってもお仕事の時間が増えたことでしょう。
 

キャサリン妃&ウィリアム王子 結婚10周年記念日

写真:Chris Floyd/Camera Press/アフロ


今年の4月29日は、記念すべき10周年となる結婚記念日。それに先駆けて公開されたのが、このお写真。
ケンジントンパレスで撮影。フォトグラファーはクリス・フロイド氏で、ファッション誌から、アップル、ソニーといった企業の広告写真も手がけるほか、90年代にはポール・マッカートニー卿、デヴィッド・ボウイといったスターセレブの写真も多く撮影されてきました。

なんともラブラブなムード漂うお写真に、こちらまで照れてしまいそうですが(笑)そんな仲の良さはファッションにも表れており、ご夫妻の鉄板カラー、ブルーで色を合わされています。
キャサリン妃のワンピースは、ゴーストのもの。歴史的な記念撮影にもコスパブランドをチョイスされたところが、キャサリン妃らしいですね。

また注目は、この日初めてお披露目されたネックレス。英国ブランド、アスプレイのもので、デイジーが印象的なデザインですが、実は同じモチーフのピアスは既に何度かお着けになっています。恐らく、セットでかつてウィリアム王子からプレゼントされたものとみられています。

結婚10周年の記念写真の際には、愛する夫から贈られたジュエリーを身につけられているところに、キャサリン妃の想いが感じられます。

実はこれの写真を見るなり、すぐ脳裏に浮かんだ写真がありました……。

2020年11月、セント・ジェームス・パレスにて撮影。写真:Mario Testino/Newscom/アフロ

2010年10月のお二人の婚約を記念し、マリオ・テスティーノ氏が撮影した写真です。
ポーズが似ていますよね。
ご結婚10周年を記念して、あえて当時と同じスタイルに挑戦されたのだと推測します。

婚約時と比較しても、変わらないラブラブっぷりはもちろんですが、私がとても好きなのは、現在のお二人の間に照れが見えるところ。
夫婦として、そして三児の親として10年を過ごしてこられたからこその、このポーズへの照れがむしろリアル。これまでの時間を物語っていて、お二人のラブラブにリアリティを感じました。
 

次ページ▶︎ ラブラブなキャサリン妃とウィリアム王子の動画が公開!

【キャサリン妃の愛用品】ZARAアイテムのコーディネート9選
▼右にスワイプしてください▼

キャサリン妃がZARAアイテムと合わせた服の詳細はこちらをチェック!>>

 
  • 1
  • 2