お気に入りの服を着ていてもイマイチイケてないなあ、なんだか今の気分とズレてるな、と思うときは、大抵シューズがトレンドと合っていないとき。

そんなことが私は多いのですが、今回もそれは足元からやってきました。

何を着てもイマイチ今っぽくならない。持っているパンプスだと何だか古臭く見える。じゃあ何を履いたら正解なんだろう?

そう思っていたときに、正解を教えてくれたのはやはり街行くおしゃれな人のコーディネートウォッチ。

現在住んでいる街で立て続けに「可愛い!」と思った着こなしをしていた女の子ふたりが、どちらも真っ白なスニーカーに黒パーカ×スカートというスタイルだったのです。

白スニーカーの可愛さに気づいたのはここから。そして実は私、スニーカーが大の苦手。数年前からのトレンドアイテムではありますが、ファッション診断でも「エレガントタイプ」なため、とにかくスニーカーが似合わない。コンバースやナイキ、ハイテクスニーカーなど様々なタイプのものを履いてみたのですが、おしゃれなスニーカーも私が履くとおしゃれに見えない(涙)。

というわけで長年、スニーカーは私には縁がないアイテムだとあきらめていたのですが。ついに出会ってしまったのです、運命の白スニーカーに!

 

ZARAの店頭でこのスニーカーを見たとき、なぜか「あ、これならイケる!」とピンと来て試着したところ、今までのような「足元だけカジュアルな人」という違和感なしにしっくり来て、即購入を決断いたしました。

 

これ、買ってから気づいたのですが、プラットホームで、少し厚底になっているので足元にボリュームが出るんです。そして私はスタイルアップのために、さらにこれにヒールアップインソールを仕込んでいます。

 

百均ショップの「キャンドゥ」には、こちらの3.5cmタイプのもののほかに、たしか2cmタイプも置いてありましたよ。これを入れるなら、サイズはワンサイズ上を選んだ方がいいかもしれません。

 

こうしてZARAで念願の白スニーカーデビューを果たした私ですが、履いてみたら、とにかくどんなアイテムに合う上、これを合わせるだけで着こなしが今っぽく見える。やっぱり私に足りなかったのは旬のシューズだったんだ……と再確認した次第。

基本的に、私はスカートに合わせているのですが、今回は残念ながら撮影が間に合わなかったので、次回以降に、ぜひ白スニーカーコーデをご紹介して行きたいと思います。


白スニーカーに合わせるために買ったのがこちら、同級生がやってるブランド「NONBEE」のロゴトレーナー。飲兵衛による飲兵衛のためのアパレルブランドなんですが、すべてのアイテムがめちゃくちゃ可愛くて私好み♡ Tシャツやキャップ、パーカも酒飲みの人にはたまらないデザイン揃いなので、よろしければぜひインスタでチェックしてみてくださいね。

 

このトレーナーはユニセックスのMサイズなので、パートナーとシェアして着るのにもおすすめ。私は白のプリーツスカートに合わせて着る予定です。
 

スニーカー#ZARA
スウェット#NONBEE
 

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>

前回記事「大人フェミニン派が白×ベージュを選んでしまう理由」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る