3月20日の「宇宙元旦」こと春分の日、みなさま何か新しいことを始めましたか? 私は、新しいことを始めるといいと聞いて、ふたつ買い物をしました。

ひとつ目は、フォトプリントのロングTシャツ。

袖にメッセージロゴが入っているのでどこかスケーター風味があって、だけどモノトーンで大人もスタイリッシュに着られそうなデザインにピンと来ました。

 
 

普段はハズしアイテムにはアメカジっぽいスウェットを選びがちなので、このストリートっぽさが個人的には新鮮。自分のスタイルに少し飽きてしまって、何か新しいものにトライしたくて。辛口でマスキュリンな趣きのあるモノクロプリントで、いつもとは違うコーディネートを着たくなったのです。これはグッドラック・スピードというブランドのもので、ゴドリスという写真家とコラボしたアイテムだそう。写真は2種類ありました。

 

早速手持ちのボトムに色々合わせてみたのですが、ロングのフレアスカートやスリット入りタイトで女っぽく着てもいいし、花柄スカートのハズしアイテムとしてもいい感じ。何にでも合うのでこれからの時期、かなり重宝しそう。

この日は黒のパンツに合わせて。デニム以外のパンツをはくのは半年ぶりくらいでした。


ふたつ目は、ストレートアイロン。不器用でヘアアレンジはひとつ結びしかできない私が、アラフォーにして、人生初のヘアアイロンデビューです。

mi-molletの神崎恵さんの記事を読んでストレートアイロンが気になっていたところに、ヘアサロンの方に「外ハネヘアにしたいならストレートアイロンで作るのが今っぽいですよ」と教えていただき。今まで、巻く=カールさせるという思い込みいしかなかった私には目からウロコの情報だったのですが、早速どのアイロンがいいのかリサーチしたところ、リファが使いやすくて髪へのダメージが少ないと聞いて、リファのストレートアイロンを購入。

 

ビックカメラで試して、すごく簡単にツヤツヤの外ハネが作れたので感動して即決いたしました。

ヘアアレンジなど普段全くしない(できない)私ですが、ヘアスタイルって外見の8割くらいの印象を決める要素ですものね。少しでもおしゃれに見えたいし、可愛く見えたい。そんな気持ちで今回購入を決意したので、がんばって毎日使いこなしたいと思います。
 

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>

前回記事「「ノーク」の薄くて軽いトレンチコートは、コスパが良くてほどよくモード」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る