ミモレ人気ブロガーの辻川舞さんがステイホームな日々を快適に過ごすためのおうちコーディネートを紹介します。
 

今年は梅雨入りも早く、さらに自粛のためにステイホームを余儀なくされる日々。仕事が休みの日はおうちでゆったりと過ごします。

そんな時に役立つのが着心地が良くリラックスもできて、さらに気分を上げてくれる服。ウエストゴムでストレスフリーなパンツにコットンが気持ち良いピンクのバスクシャツ。ビッグサイズなのでこれまたストレスフリー。

 

パンツはフリンジになっていて、ゆらゆら?ふさふさ?と動く素材が気持ちをとっても上げてくれます。お気に入りのセレクトショップでネット通販しました。

きれいなピンク色も雨のどんより暗い日には気持ちを底上げしてくれます。 あ、このシャツもベイクルーズのネットで。スリッパはファティマモロッコのバブーシュ

 

こんな感じでテレビでNetflixを見たり。オリジナルの収納番組が最近のお気に入り。

 

そして、気分を上げるためにアクセサリーも。

友人がデザインする指輪は昨日届いたばかりのお気に入り♡

ちなみに、こんな白い恰好で家事をすると汚れるので、家事の時にはエプロンをします。

左から、真っ白のリネンに革紐が効いているのは友人の料理家さんから購入したもの。2番目はNYのアンソロポロジーで購入したゴールド刺繍のエプロン。3番目が一番よく使う無印良品のリネン。一番右は昔デパートで一目ぼれした孔雀柄のエプロン。関西人はアニマル好き!

この4枚を気分で使い分けています。

そして、エプロンを収納しているのはキッチン横のパントリーの取っ手に引っ掛けたバナナの皮のバッグ。

 

こんな風にクルっと畳んでガサっとラフに入れています。

 

おうち時間、ゆっくりとお茶を飲んだり、だらだらとテレビを見たり、本を読んだり、なかなか快適にのんびりと過ごしております。でもやっぱり早くお出かけしたいなぁ。

バスクシャツ#ルミノア
リング#Newely

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「【定番デニム】20代はカジュアル、30代はエレガント。40代はどう着る?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る