ミモレ人気ブロガーの辻川舞さんが、久しぶりに手にしたニットアンサンブルの着こなしを紹介します。

この時期、便利なのは温度調節がしやすいニットアンサンブル
きっとお持ちの方は多いアイテムなのではないでしょうか。
ちょっとコンサバ度高めな気がして、しばらく遠ざかっていたのですが、きれいな色が豊富な今季、久々に購入しました。

きれいな色に一目ぼれして購入したイエナのアンサンブル。蛍光色なような黄色や定番の白もありました♪

フラットシューズに合わせたので、目線が上にいくように首元にはスカーフを。スカーフって、首元を温めてくれるので温度調節に本当に重宝するアイテム。

 

暑い時にはこんな風にスカーフを鞄に巻いておくと、かさばらないし可愛いのですよ。

足元が草でよく見えなくてすみません汗 こんな風に肩がけをして着崩したり、帽子をかぶることでも脱コンサバ。

足元はこんな感じで、スニーカーよりも甲の露出が多いフラットシューズで抜け感を。

ニットアンサンブルって、すごく上品だからこそ、合わせるアイテムによってはコンサバ感が強くなりすぎて、老けて見えることも・・・・・・。だからワイドのチノパンに白のフラットシューズといったカジュアルを合わせるのがちょうどいい気がします。さらに帽子をプラスしたり、着崩すことでより今の気分に寄り添いました。

久しぶりのニットアンサンブル、この春、大活躍してくれそうな予感です!

 

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「元気がもらえる「ネオンカラー」。大人のアイテム選びと配色のルールは?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る