「色」を取り入れたコーディネートに定評のあるミモレ人気ブロガーの辻川舞さん。春は元気をくれる「ネオンカラー」が気になっているとのことで、大人が取り入れるときのアイテムの選び方や配色のコツを教えてくれました。

 

この日のコーデの主役はネオンカラーのバッグとパンツ。どちらも新しいものではなく、ずっと愛用している好きなアイテム。やっぱり、こんなパンチのある元気をもらえる色が大好きです。ある日のコーデはこんな感じ。

 

まだ少し冷えるので、ショート丈のブルゾンを羽織って。このブルゾン、ネットで購入したフレンドリープライスのものですが、シルエットがふんわりしていて可愛いので気に入っております。 

定番の形のものは信頼できるブランドのものを試着して購入することが多いのですが、お手頃な価格のトレンドものや可愛い形のものは、ネットで購入することが多いです。

アウターを脱いだら、こんな感じ。今季買ったピンクのシャツは桜色でお花見にもピッタリ。

 

このシャツも裾がふんわりしているシルエットで可愛いのです。はい、甘くて可愛いもの好きです!

 

大好きなネオンカラーは白や明るい色に合わせると、とってもポップな印象になり、カーキなどのくすんだ色と合わせるとトーンが落ち着いて大人っぽい雰囲気に。春の気分は後者。夏になったらポップな色合わせもしてみたいと思っています。

 

そして、ネオンカラーのようなチャレンジな色の選ぶときは、形は定番に。逆にチャレンジな形のものは定番の色を選ぶようにしています。こんなふうにアイテムを選ぶ基準が自分の中で固まってからは、お買い物で失敗することも少なくなりました。

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「通勤服はパンツ2本、シャツ3枚。考えなくてもコーデが決まる!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る