mi-mollet人気ブロガーの辻川舞さんが迷わない通勤コーディネートの作り方を披露します。


忙しい朝、お弁当を作って、洗濯して、朝ごはんを作って、片づけもそこそこに急いで仕事へ向かうというルーティンの中にコーデを考えることを組み込むことは私にとってとても大変なこと。
というわけで、私の通勤コーデはパンツ2本とシャツ3枚で着まわして、考えなくてもコーデが決まるようにしています。

ある日のコーデはこんな感じ。

 

パンツはプラステ。パンツはこの形が好きなので、買い換える時も同じ形のものを選んでいます。もっと寒かった時にはユニクロのネイビーカシミヤニットを合わせていました。

 

鞄はいつも同じ。そうすることで中身を入れ替えることも無く時短!

 

靴は白かベージュと決めています。靴下を履く前提なので買い換える時も同じタイプのレースアップにしています。

 

ZARAの鞄は、このベージュが何にでも合わせやすくて使いやすい!買い換える時も色は白かベージュのZARAのボストンタイプと決めています。先代は取っ手がちぎれて買い換えました。そこまで使います(笑)。

 

シャツはノーアイロンで大丈夫なもの。ラルフは10年選手で、オックスフォードシャツはトゥモローランドのもの。パンツはこれもプラステ。どれを組み合わせても合うようになっているので、考えずに着替えと支度ができます。

 


こうやって見てみると、私の着回しレシピは、服はブルー系、小物は白かベージュということが分かりました。

私にとって、仕事へ行くときは考えない、迷わない、時間を使わない、が大前提。でも、お出かけの時にコーデを考えることはとても楽しい♪行く場所、会う人を考えて着る服を選ぶのは私にとってとても大切なこと。うん、なんでもメリハリが大切ですね!

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「ピンク×ベージュにスカーフで春めくコーデ」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る