モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。44歳の彼女が、ファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざまなジャンルで新しい自分を発見していく連載です。

つねにおしゃれアンテナを張りめぐらせるはまじが実際に買った私物から、夏のおしゃれを提案してもらいます。今回は「夏のおしゃれは9割ワンピース」というはまじの今年のお気に入りの一枚と、その着こなしのポイントを教えてもらいました。

 


関連記事
流行のオールインワン。大人が着られるアイテムの条件とは?【モデルはまじ】>>

40代のメイクが見違える!「コスメを使う位置を少し変えるだけ」の凄すぎる効果>>


涼しくて心地いい。夏の9割はワンピースで

 

「毎回お伝えしていますが私はかなり暑がり。なので夏は特に身体に張りつくような服は着たくないんです。だから、涼しくてすとんと着られるワンピースが夏の定番スタイル。9割はワンピースで過ごしているかも! アクセサリーや小物で印象が変わるので、お出かけするときはイヤリングや時計を足してきちんと感を出します。

夏のワンピースを選ぶ基準は、風通しのいいシルエットであること、シワになりにくく洗濯機でざぶざぶと洗えてノーアイロンで着られる素材であること。着ていて心地いい天然素材も大好きですし、速乾性や吸汗性など機能性の高い素材に頼ることも」


次ページ▶︎ 今年のお気に入りワンピの女優・板谷由夏さんのブランドの一枚!


モデルはまじの私服【初夏ファッション】を振り返る!
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2