ステイホームにより、ふたたび火がついたと言われる韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちの芸能事情を語ります。
 

韓国ドラマを見ていると、イケメン俳優たちにはキュンキュンさせられっぱなし。私は以前から、キム・スヒョンやパク・ボゴムなど年下イケメン俳優に弱いのですが、最近は自分の好みにも少し変化が……。

自分が40代に突入したことも影響しているのかわかりませんが、40歳以上のオトナの男性にもときめきを感じることが多くなってきました。彼らに感じるのは、包容力や落ち着き、そして40代ならではの渋さ。

ちなみに、韓国語で女性が年上男性を呼ぶ際に、“オッパ”という呼び方があります。韓国好きなら、大好きな俳優のことも“オッパ”と呼んでみたいですよね。これまで年下イケメン相手にはさすがに言いづらかったですが、年上俳優だったら気兼ねなく呼べます。たまには私だって“オッパ”と呼んで、年下女子の気分を味わいたい!

今回紹介するのは、アラフォー女性に大人気の40代俳優コン・ユ(42)。その魅力を彼のファッションと共にお届けします。

写真:アフロ
 


タートルネックが誰よりも似合う男


大ヒットドラマ『トッケビ』や、日本でも話題になった映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』など、数々の名作品の主演を務めるコン・ユ。

そんな彼は、「タートルネックが似合う男」としても有名です。体格によっては全く似合わなかったり、オジさんぽく見えてしまったりと、意外と難しいタートルネック。

それを誰よりも爽やかに着こなせるコン・ユ。そう、彼の最大の魅力は「爽やかさ」と「安定感」なんです。

昔は私も、ちょっぴり“悪い男”に惹かれたので、爽やかなタイプの人では物足りなかったのですが……。今は、隣にいて安心できるような、落ち着きのある“オトナの男”に魅力を感じます!

写真:アフロ


どうかもう少しだけ、“私たちのコン・ユ”でいてください……!

写真:アフロ

ルイ・ヴィトンのイベントでは、ロングコートを羽織ったグレー×ブラックのコーディネートを披露しました。

爽やかなニット姿も良いのですが、黒を基調にしたダンディなファッションもよく似合っています。

年齢を重ねるにつれてどんどん渋みが増し、最近のコン・ユはなんだか色っぽい!現在、42歳。若い頃よりも、今の方が断然魅力的です。

「ああ、こんな夫が欲しいなあ……」なんて妄想してしまいました。そんな彼は、なんと現在も独身なんです! モテモテに違いないですが、どうかもうしばらく誰のものにもならず、“私たちのコン・ユ”でいてくれますように……。


ニット越しにもわかる、鍛え上げられた肉体。その胸に飛び込みたい!

写真:アフロ

タートルネックだけでなく、クルーネックのセーターもばっちり着こなすコン・ユ。ニット系が似合うのは、鍛え上げられた肉体のおかげでもあります。服を着ていてもわかる分厚い胸や腕の筋肉が、ニットをかっこよく着こなせる最大の秘訣。

写真:アフロ

ニット姿で微笑むコン・ユを見ると、思わずその胸に飛び込みたくなってしまうほど、包容力のあるオーラを放っています! さすがオッパ!


今年は『イカゲーム』にもゲスト出演し、大物としての存在感をしっかり見せつけたコン・ユ。12月はじめに開設したInstagramの初投稿が“イカ”の写真だったことでも話題になりました。

今後もますます魅力を磨き、素敵な大人の男性として輝き続けてほしいです!


40代のオトナの男、コン・ユの魅力
▼右にスワイプしてください▼

構成/山本理沙


前回記事「5人の俳優がスゴイ...!コレさえ観れば韓ドラブームに追いつける【2021年韓国ドラマ】」>>