ミモレ人気ブロガーの山根亜希子さんがこの夏トレンドになっている「大きな襟」のワンピースを紹介します。

こんにちは!

今年のトレンドの一つでもある「大きな襟」。
ここ数年、甘い物(着る方です笑)に惹かれる私。
47歳。手を出していいものかどうか迷っていましたが、これ!というお洋服に出会いました。

こちらの「ルフィル」のワンピースです。

 

ワンピース自体はノースリーブで、カーディガンを羽織っています。
黒で長め丈、細い白のステッチがアクセントに♡

 

また別の日もカーディガン合わせで。
後ろファスナーなので、襟は真ん中で分かれています。

 

シャカシャカした素材で、甘くなり過ぎないのも選んだポイントです。
透けないのも嬉しいところ!両サイドにポケットもあります(ポケット好きなのです)。

 

一枚で着るとこんな感じです。
私の広い肩よりも襟が大きいので(笑)、二の腕に少しかかるようになっています。

この、”少し”が大人にはありがたい!

こちら4月発売だったんですが、ちょうどそのころ緊急事態宣言で新宿ニュウマンが閉まっていて。オンラインでも販売されたんですが、とても人気で入荷登録をしても開いたら完売(涙)。

それを何回か繰り返して、ようやく買うことができたんです。
試着なしは不安だったんですが、ちょうど返品無料サービス中だったので、安心して決断することができました。こういうのとても助かります!

そんなこんなで(?)大人のセーラーカラーは、無事お気に入りの一枚となりました。というご報告でした(笑)。

それでは、また!

山根亜希子さんの最新ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「衝撃のGU890円ワンピース!二色買いしました」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る