今週に入って、東京は雨降りな日が続いているので、ちょっと「あれれ?」なピックアップになってしまったのですが……(汗) 夏日もあったりした先週までの私服写真を振り返っていたところ、このサンダル、本当に買ってよかったなぁと思ったので、ご紹介させてください。

早速! そのサンダルがこちら。

 

結構たくさん履いているので、あまりキレイな状態でなくて申し訳ないのですが…… こちら数年前に購入した、ピッピシックのサンダル。そう、目にも鮮やかな、フクシアピンクのサンダルです♡

 

一見、派手すぎる?と思われるかもしれませんが、私の場合、洋服であまり色を取り入れない(取り入れられない、の方が近いかな)のと、洋服のデザインやシルエットも、フェミニン寄りのベーシックなので、このパキッとしたフクシアピンクが良い感じのスパイスになってくれるのです。コーディネートを引き締めながら、華やかにしてくれるというか。

たとえは、少し前にご紹介した、ブラウス×デニムのコーディネート。

 

白をたっぷり含んだベージュの甘めブラウスに、サマリーブルーのデニム。ピリッとフクシアピンクが効いているなぁと思うのですが、いかがでしょうか(笑)? あくまでも、ピンクの分量は少なめで、素肌が多く見えるところも私的ポイント。気負いなく取り入れられますし、あくまでも「スパイス」なので、ね。

それから、先週の、とある平日はグリーンのワンピースに合わせてみました。

 

カラーonカラーのコーディネートは可愛いと思うけれど、いざ取り入れようと思うと難しいのも、正直なところ。でも、明るさを揃えれば、意外とすっとまとまるのですよね。朝、家を出るときに、ベージュや白、あとはパイソン柄の靴と合わせるか迷ったのですが、この日は、夏日。強い日差しに映えそうだなと思い、ピンクのサンダルをチョイスしました。

それから、週末には、ピンクのグラデーションにもトライしてみました。

 

派手かなぁと思いつつも(笑)。やっぱり、色を着ると、元気になりますよね。顔まわりはやさしい「桜ピンク」で。パンツ、そしてサンダルと、下に向かうに連れて、濃く、チアフルに。とくに、マスクがマストな今、こんな風に「リップ」代わりの、フクシアピンクを足元に持ってくると、足取りまで軽くなります。

さてさて、来週には、いよいよ関東も梅雨入りしているのかしら? となると、ガラッと変わって雨の日コーディネートに? また、来週も火曜日にこの記事でみなさまとお会いできますように!

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「パーマをかけてからの、ヘアセットのあれこれ♡」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る