モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。44歳の彼女が、ファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざまなジャンルで新しい自分を発見していく連載です。

いつも「それ、どこの?」と聞きたくなる、可愛いもの、心地よさそうなものを着ているはまじ。一体、どうやってそれらを見つけているのか。今回ははまじ目線のお買い物術について、彼女が長年足繁く通っているショップ「ジャーナルスタンダード ラックス 表参道」にお邪魔してお届けします。

 


関連記事
夏のワンピースは「風通しのいいマキシ丈」が最高な理由>>

大人は白Tシャツを2種類持っておくべき理由。選び方・大人の着こなしのコツは?>>

ジャーナルスタンダードラックス 表参道は2階建ての雰囲気のあるショップ。リラックスするはまじが2階ベランダから笑顔でお出迎え⁉


リアルなショップでのお買い物の良さって?


「皆さんご存じの通り(⁉)、私はお洋服が大好き。モデルという職業も夢が叶って今があります。 洋服に関わることなら、着ることも、見ることも、 買うことも、全部楽しみたい。昨今の状況から なかなかお店に伺えない中ではオンラインストアで楽しむことが増えていました。最近になってようやく少しずつお店に伺うことができるようになり、リアルな店舗にお邪魔できるということで心躍っています。

お店でのお買い物の良さといえば、やっぱり実際に生地に触れたり、試着して丈やシルエットをじっくり確かめながら選べること。そして相談できる人がいるのもいい。こう見えて、意外にひとりでパッとは決められないんです。特にあれもこれもと悩んだときは、私をよく知ってくれている人に相談したい。担当スタッフの方に相談しながら選ぶのって頭が整理できて間違いがない。好きな洋服の話で盛り上がれることも至福の時間なんですよね。

服を選ぶときはいつも真剣!

そしてショップでは、思いがけず新しいブランドのアイテムに出会える偶然があるのもいい。どんなブランドなのかをスタッフの方に詳しく教えてもらうと、ますます魅力的に見えて、他のアイテムも見てみたくなるんですよね(笑)。

さて、今回はこれからの時期に私だったらこんな物が欲しい!というものを「ジャーナルスタンダード ラックス 表参道」でチェック。そろそろセールが始まる時期ですが、それと同時に本格的に暑くなるとき。セールになっていたら、なお嬉しいですし、もちろんなっていなくても「夏に大活躍するはず!」と思う夏アイテムをピックアップしました。


次ページ▶︎ はまじが選んだ夏中ヘビロテ間違いないワンピース


モデルはまじの私服【初夏ファッション】を振り返る!
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2