こんにちは! もうすぐ梅雨明けかしら? 昨年までは、大雨の日以外、ビーチサンダルやエナメルのバレエシューズで過ごしていましたが、今年は、小雨でもブーツ気分の鈴木です。もう数年はいていてるロングのレインブーツや先日紹介した「チャーチ」を愛用中。

この日も、雨がちらついていたので、オンラインストアで購入した「H&M」のブーツを投入。

 

このブーツ、私より、ひとまわりお若いお嬢さんがはいていて、真似っこしたもの。ただね、今日はブーツではなく、オンラインストアで購入した、このワンピースのことをお伝えできたらと思っています(ややこしい導入……)。

 

最初の写真はちょっと曇り空の存在感が強すぎたので(苦笑)、方向を変えて撮影したのがこちら。

 

この日、お会いした何人かに褒めていただいた、こちらのワンピースは、「Gypsohila」というブランドのもの。雑誌『CLASSY.』などでも特集される、田中彩子さんがディレクションしているブランドです。私、田中さんのセンスが大大大好きで。インスタ @ayako_tanaka_もフォローしています。バッグブランドをスタートされたり、「Gypsohila」をスタートされたのも知っていたのですが、オンラインストア限定のため、なかなか購入する勇気が出せずにいました。が、コロナ禍で、オンラインストアでお買い物をする機会、そしてスマホを見ている時間が圧倒的に長くなり、ついに初めてこのワンピースを購入いたしました。と言っても、購入したのは少し前で、ちょっぴり寝かせていたのですが……(だから、すでにSOLDOUT。すみません!)

 

田中さんの身長は163cm。私は152cmということで、着たときのイメージは絶対違うので、田中さんのインスタやブランドのインスタをつぶさにチェック。似寄りの身長の他のスタッフの方が、インスタライブのときに着ている感じを見て、「えいやっ」とポチりました。初めてのブランドなので、ドキドキでしたが、結果は大正解♡

フロントのくるみボタンも気に入ってますし、なにより、スカートの部分にたっぷりと用尺がとられていて、下半身にラグジュアリーなボリュームを出してくれるのです。カフスが長いところや、フロントのくるみボタンもツボ♡


そして、もう一つ。このネックレスも、オンラインストアで「えいやっ」とポチったもの。

 

こちらは、トゥモローランドのバイヤーでいらっしゃる、山野邉 彩美さんがハンドメイドで作られているアクセサリー。山野邉さんのことを知ったのは、トゥモローランドのインスタライブ。身長が近いということもあって、気になり、個人のインスタ @129nbをフォロー。もう、めちゃくちゃオシャレで♡ そのまま真似することは難しくても、彼女のオシャレのエッセンスを少しでも勉強できたらと思って追いかけていたら、ハンドメイドジュエリーを作られているではありませんか! しかも、直近で発売されたのは、大好きなイニシャルモチーフ。5000円! これは買うしかない。ハンドメイドの、予約商品なので、届くまでに少し時間がかかりましたが、それも、ワクワクを増幅させる要素に♡


さてさて、今週も長くなりました。 ここ数年増えている、オンラインストアONLYのブランド。いろいろなケースがありますが、今回ご紹介した2つのブランドのように、「人」が前に立っているようなケースは、その「人」のセンスや世界観を知っていると、成功率高めだなって。もちろん、すべてがフィットするわけではないと思うので、吟味は必要ですが。私自身、ここ最近の買い物を振り返っていると、「人」に感化されたものが多いのも事実。面白いな!

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「「ユニクロ×マメ クロゴウチ」が優秀過ぎる!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る