こんにちは! 梅雨入りはしたけれど、そこまで雨の日が多くない関東地方。湿度が高くてむしむしするから、ノースリーブの日がある一方で、室内は冷房がきいているから、リネンの長袖ワンピースの日もあったり。いろいろな洋服を行ったり来たりしています。
今日、ご紹介するのはノースリーブの日。
記事のタイトルにもある「ロング&リーン」スタイルです。ロング=長い、リーン=細い、つまり、細長いシルエットのコーディネート。身長152cmの私の場合、トップスが長いとバランスをとるのが難しいのですが、セットアップなら、もともとパーフェクトなバランスになるように計算されているから大丈夫。このセットアップは、トップスとパンツ、バラ売りで、「ボーテ ド オペーク」というブランドで購入しました。
なぜ、このセットアップに惹かれたかというと……。もともと、しゅっと見せてくれる、ロング&リーンな着こなしに憧れていたのと、「透かし編み」だったから。そう、透かし編みは素肌が透けるぶん、見た目も着心地も重たくないのですよね。身長152cmでも、着られてしまっている感が出ません。
ちなみに、パンツは裏地がついていますが、やや短め(オンラインストアを見てもらった方が分かりやすいかも)。 脚がしっかりしていて、ひざも大きくてまるい私は、この裏地の短さに購入するか迷いましたが。トップスとセットで着る、または、長めのトップスを合わせる前提なら大丈夫かなと思って、ポチっとしました。お手頃価格ですしね(私が買ったときより、さらに安くなっている!)。 あとは、ニットパンツなので、裾のお直しは難しいと思います。私もサイズ36で、5cmくらいのヒールありサンダルを合わせてます。
もちろん、そのままトップスとパンツのセットで着るだけでも十分かわいいのですが、トップスの後ろが大胆に開いているのと、体温調整用に、この日は長袖ニットをたすきがけ。たすきがけにすることで、斜めのラインが入り、どの角度から見ても、身体を実力以上に細く見せてくれます。
ちなみに、後ろはこんな風に大胆にバックスリットが入っています。もともと、透かし編みのニットなので、後ろのデザインに寄らずとも、インナーをどうするかは大事なポイント。私は、「HANRO」のカップ付きキャミソールを合わせました。色は、ネイビー。ちょっとグレーの入ったくすんだ感じのネイビーで、ネイビーグレーと言った方がイメージしやすいかな。下着っぽさがあまりないのと、カップ付きなので、ヘビロテしてます。
あっ、「ボーテ ド オペーク」つながりで、最近のお気に入りマスクもご紹介すると……
この2つのマスクは、ボーテ ド オペークのものです。
耳にかけるストラップが、サテン素材になっていて、長いので、髪をまとめることも多いこれからの季節に、顔まわりを華やかに見せてくれるかなって。Tシャツやノースリーブカットソーなど、シンプルな装いのときは、リボン結びにしても良さそう!
あとは、不織布だと、「Victorian Mask」がお気に入り。
肌の設置面積が少ないので、息苦しくないのですよね。フェイスラインも、他の不織布マスクよりシャープに見せてくれる気がします。私は、少しだけマスク部分が大きく感じたので、ストラップをくるっと1度交差させてから、耳にかけています。
さらに、このかたちが気に入ったので、他のブランドで似たようなかたちのグレーを購入してみました。
こちらは、韓国コスメなどが集まっているオンラインストアで購入したもの。そうそう、不織布のマスクをつけるときは、マスクの端に「デ・マミエール」のアルティテュード オイルを1,2滴垂らして、マスクをパタパタと振って、少し乾かしてから装着しています。そうすると、一日中、すっきりとした気分で過ごせます♡
鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼
Comment