大大大人気の「ユニクロ×マメ クロゴウチ」のコラボアイテム、皆さんお目当てのものはゲット出来ましたか?私も試着会に伺って絶対に買おうと決めていた3Dリブセーター、黒のMサイズをゲットしました。

 

エディターの鈴木亜矢子さんが着用されているのもとっても素敵でした! こちらオンラインの在庫が復活しているようです。ちらっと見えている肩紐は、同じく大人気のカップ付きキャミソール。黒とブラウン・ダークブラウンと3色買いしちゃいました。すでに皆さんがレビューされていますが、窮屈感はゼロなのに、胸をきれいに見せてくれるし、見えてもOKな華奢な肩紐も気がきいています。黒は買わなくていいかなと思いつつ、なんだかんだ1番使っているので買って正解でした。

 

この日の巾着バッグは〔ミモレ編集室〕の記事でも紹介されていた「CLOUDY」のもの。色鮮やかなアフリカンファブリックを使用していて、プリントのバリエーションもたくさん。ガーナで1つ1つハンドメイドで作られていて、現地の雇用にも繋がっていたり、売り上げの一部でアフリカの教育や雇用支援を続けているエシカルなブランドです。

 

バッグインバッグにもおすすめとのことだったのですが、ちょうど手持ちのファティマモロッコのかごバッグにぴったりおさまりました。バッグからちらっと柄が見えているのも可愛いです♪こちら前回お話ししたオーゼロユーのポップアップで購入しました。オリジナルブランド以外に、サステナブルなバッグやアクセサリーのセレクトがいくつかあり、クラウディもそのひとつでした。

 

こちらはリサイクルのシルバーを使用しているアクセサリー。何よりデザインが素敵でパッと目について、実は環境に優しい作り、というバックグラウンドを持ったブランドばかり。楽しみながら興味深いブランドに触れられる機会となりました。

 

小物のほかに、オンラインで気になっていたウェアも試着。このジャンプスーツ、リサイクルポリエステルを使用していて、びっくりするくらい軽かったです。後ろウエストにアジャスターも付いていて、メリハリもつけられるデザインも素敵……!

 

色々迷った結果……このマネキンが着ているオールインワンのブラックを購入したので、今度コーディネートしたいと思います。それではまた!

 

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「夏のリネンジャケット、無印のメンズサイズがぴったりでした!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る