40代ぽっちゃり体型のエディターがおすすめのアイテムを紹介する連載。今回は、想像以上に秀逸だった1500円のユニクロ新作Tシャツを紹介いたします。

 


関連記事
「秋にまた流行る!」と話題のパールネックレスでカジュアル下手を克服【ぽっちゃり40代コーデ】>>


ユニクロの新作Tシャツ「リラックススリットロングT(5分袖)」1500円が超絶おすすめ!

 

先日ふらりと立ち寄ったユニクロで偶然見つけた新作のTシャツがあまりに良かったので紹介します。商品名は「リラックススリットロングT(5分袖)」。


ぽっちゃり体型エディターは、ユニクロの「リラックススリットロングT(5分袖)」のXLサイズを購入

店頭でハンガーにかかっている状態ではきっと見逃してしまったと思うのですが、トルソーに着せられていたのが目が留まり、「なんだこのおしゃれなTシャツは!?」と、すぐに試着室に駆け込みました。ゆったりとしたシルエットなので、いつもユニクロで買うXLサイズと、ひとつ小さいLサイズの両方を持ち込み、悩みに悩んだ挙句、いつものXLサイズにしました。ですが、Lサイズもキツかった訳ではないので、もしお店に行ける方は、ぜひ複数のサイズを試着してみてください。

色は、白、黒、ブラウン、ブルーの4色展開。あまりに気に入ったので色違いで買おうかと思ってしまったほどですが、まずはいちばんすっきり見えた、引き締めカラーの黒を選びました。


ユニクロの「リラックススリットロングT(5分袖)」がおすすめの理由は?

リラックススリットロングT(5分袖)/ユニクロ

このTシャツのすごいところは、着痩せ力が抜群なところ。
気になる二の腕を隠してくれる五分袖、ぽっこりお腹をカモフラージュしてくれる長めの着丈、お腹周りをパツパツに見せないスリット入りで、とにかく完璧。クルーネックのTシャツが苦手な太め体型でも堂々と着られます。


ユニクロの「リラックススリットロングT(5分袖)」の着回しコーディネート

①オールブラックコーディネート

リラックススリットロングT(5分袖)/ユニクロ デニムパンツ/H&M バッグ/ザラ 靴/マノロ・ブラニク パールネックレス/オート ジュエラー・アキオ モリ ペンダント/エルメス

まずは、黒Tシャツを黒デニムに合わせてワントーンコーディネートに。すっきり見える(自分比で)Tシャツのおかげで、苦手なデニムにもトライできました。

次ページ▶︎ ユニクロのプチプラTシャツの着回し3コーディネート


【ユニクロ】夏に買ってよかったアイテムベスト5「ぽっちゃり40代がセレクト」
▼横にスワイプしてください▼

写真のアイテムの詳細はこちら>>

 
  • 1
  • 2