夏に便利な靴といえば、ビーチサンダルですよね。海やプールではなく、街中で履く場合、どのようなタイプを選ぶとおしゃれに見えるのでしょうか? スタイリスト川上さやかさんに教わります。

 


関連記事
「コスパ服」No. 1は?着回し力抜群、カジュアルにもきれいめにも着られる技【スタイリストが回答】>>


今年らしくておしゃれに見えるビーチサンダルは?

 

この夏らしくて新鮮に見えるビーチサンダルはどちらでしょうか。
答えは、左のブラウンのタイプです。


ビーチサンダルを新調するなら甲のストラップが太いものを!

 

今季はビーチサンダルのデザインに変化が出てきていて、甲のストラップが太いものが登場しています。このデザインを選ぶだけで、一気にカジュアル感が軽減され、タウンユースしやすくなります。

加えて、レザー調の素材やスクエアトウも洗練されて見えるポイントです。


ふつうのビーサンはNG?

 

ベーシックなビーチサンダルは、街中で履いたらダメというわけではないのですが、甲のストラップが細いと、街中で履くにはビーチやプールに行く日のような印象に見えがちです。
 

ビーチサンダルを大人っぽく取り入れるコツは?

靴/ザラ ワンピース/アルディー ノアール バッグ/ジュリアマレスカ バングル/セリーヌ リング/ティファニー、マリアブラック

ビーチサンダルはカジュアル感がかなり高いアイテム。
大人っぽい着こなしに仕上げたいなら、ショートパンツやTシャツなどのカジュアルな服には合わせないのがコツ。
おすすめは、マキシ丈のワンピースやスカートなど、丈がしっかりと長い服の裾からビーチサンダルが少し覗くくらいのバランスで着る方法です。

次ページ▶︎ スタイリストがこの夏ヘビロテしているビーサンを紹介

トレンドを買わないスタイリストが「絶対使える」と確信したアイテム5選
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2