ミモレ人気ブロガーの山根亜希子さんが最近購入した「つけ襟」について綴ります。

こんにちは!

去年から、大きな襟のお洋服を見かけることがとても多くなりました。
歳を重ねるにつれて甘いものが好きになる私(お洋服も)。
ルフィルのセーラーカラーのワンピースも、この夏一番のお気に入りです。

そうなると次に気になるアイテム、それが「つけ襟」!
いろいろなブランドから出ているのを見ながら、どうしようかなぁ……凄く好みだけど使える(いえ、使って良い⁉︎)のかしら。
若干迷いながらも、とても好みのデザインを見つけたので、我慢できず買ってしまいました(笑)。

ミラ オーウェンのつけ襟
白と黒の二色展開でしたが、使いやすそうな白にしました。
小さなボタンで留めるだけ、前後どちらでも使えるようになっています。

この日はボタンを後ろにして。

 

気をつけたのは、「甘過ぎない」、そして「子供っぽくならない」こと。あ、これはなりたくてもなれないですね(苦笑)。

 

白よりも濃いめのトップスの方がいいかも、と思ってネイビーのTシャツに。
デニムにしようかとも思ったんですが、クローゼットの端っこにネイビーのパンツを発見。確か3年くらい前にお仕事用に買ったんでした!

 

バッグもあまり使っていなかったこちらに。
ネイビーに黄色という色合わせと、クッションのような形に一目惚れでした。ちょっと重たいので出番が少なめでしたが、きっとこの日のためにあったのね(笑)。
手に持っているネイビーのカーディガンも、5年? たぶんもっと前のもの。
透け感があってちょっと羽織るのに便利な一枚です。


結果、ネイビー尽くしとなったこの日。
新しいアイテムを使う日は、ワントーンコーディネートに合わせるのが落ち着くようです。

 

次は黒のワンピースに付けてみようかな。やっぱりデニムにも合わせてみたいな。

迷って買いましたが、いろいろ試してみようと思ってます!

それでは、また!

山根亜希子さんの最新ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「仕舞い込んでいた靴に、再びときめいています!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る