こんにちは! 8月も中旬に差し掛かり、去りゆく夏に寂しさを感じながらも、まだまだ「夏」なおしゃれを楽しんでいる鈴木です。
そんな「夏」の定番と言えば、かごバッグ。今年は、この大きめタイプをヘビロテ中。じゃん!
もしかしたら「あっ!」と思ってくださった方もいるかな。そう、こちらは、mi-molletでも特集やインスタライブ等々で人気のスタイリスト、福田麻琴さんが手がけられた「senses」のかごバッグ。
麻琴さんのインスタグラムで紹介されているのを見て、「可愛すぎる!」とすぐに予約申し込み。サイズはすごーく悩みましたが、一番大きい「L」にしました。ペイントの色は「NAVY×WHITE」。
身長152cmの私が、Lサイズを持つとこんな感じ。
私、バッグはすごーく小さいか、すごーく大きいかが好きで♡ 身長が低いぶん、大きいバッグはバランスがとりにくいこともあるのですが、素材もそして実際にも軽いかごバッグは例外。大きめでも、家出感はありません(笑)。
最初の写真は、どちらかと言うと、きれいめなスカートスタイルでしたが、もちろんデニムとも好相性。
そうそう、大きなかごバッグの良いところはね。大きいのに、重たく見え過ぎない、ということだけでなく、やっぱりしっかりと存在感があり、全体の重心を下げてくれる、というところもあるのです。それがなんでいいかって言うと。夏は着る洋服の素材が薄く、肌の分量も増えますよね。そうなると、我々、婦人の場合、ちょっと、しどけなくなってしまうことがあります。それを、大きなバッグを持つことで、重心を下げるというか、重量感を出してあげると、メリハリがつき、どこかリッチな仕上がりになるのではないかなって。
あとは、身長が低いなりに大きなバッグをもつときに気をつけているのが、できるだけ、ウエスト位置を高くマークすること。1つめのスカートも、2つめのデニムもトップスは短めでボトムスはハイウエストです。そうすると、下に持ったバッグの位置と高低差がつき、寸胴に見えません。
それから、大きなバッグだと、小さいバッグのときは直接入れていた細々したものが、取り出しにくくなるので(笑)。ポーチにまとめるようにしてます。
最近のお気に入りは、レスポートサック×ピーナッツのシリーズ。大好きなスヌーピー、かつ、この3zipが懐かしくて(中学生のときかな、ペンケースにしていた記憶)♡ しかも、上の写真だと分からないのですが(ごめんなさい!)、一番上のファスナーの引き手がスヌーピーの形をしているのーーーー。ECストアの写真だとよく分かるので、良かったらチェックしてみてくださいね。
鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼
Comment