ミモレ人気ブロガー山根亜希子さんがこの冬のコートを先取りでご紹介します。

こんにちは!

これから夏が来るという時に、このタイトルです(笑)
好きなブランドのひとつ「LE PHIL(ルフィル)」。
先週、秋冬物の新作展示会におじゃましてきました!

伺う前はまだ寒い時期の事なんて考えられない〜とか思っていたんですが。

 

早速着てます(笑)。
入って最初に目についたコーナー。

 

試着したのはこちらの右のコート。
ウールとカシミアで、ベージュとオフホワイトのリバーシブル。
丈はサンプルなので長めですが、実際はマイナス8センチくらいだそう。

 

ルフィルのコート。昨年こちらの企画で着させていただいたんです。
絶妙なベージュカラーが、着るだけで上品に見せてくれて!
このときは迷って見送りましたが、次にコートを買うときはルフィルがいいなぁと思っていたんです。

 

こちらもまた素敵!
細めの襟も、袖口の切り替えも。とっても好み。

 

色違いもありました。

私がコートを選ぶ基準は、
①軽いこと(肩こりなんです……)
②肌触りが良い(柔らかくてかつ張りがあるというか。形がきれいなもの!)
③長く着られるデザイン(今持っているコートも何年も着ているものばかり)

今回試着したコートは、どちらもこれにぴったり。どうしましょう……。
何度も着比べて、一枚目のコートに決めました。こんなに好みのコートが見つかって嬉しい……! 10月が待ち遠しいです!

 

こちらのジレも素敵で、最後まで悩んでいました……。
ロングスカートやデニムに合わせたいなぁ。

 

肩にかかるデザインと、横のスリットがきれいです。

 

ベージュやグレーに、ブルーやグリーン。
この曖昧な色遣い。どう合わせても上品になるとしか思えない!
どのお洋服もずっと愛用できそうなんですよね。
少しずつ増やしていきたいブランドです。

それにしても、まさかこの時期にコートが決まるとは!
これを楽しみに夏を乗り切りまーす(笑)。

それでは、また!

コートなど#ルフィル

山根亜希子さんの最新ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「気になっていた「大きな襟」。甘くなりすぎない黒のセーラーカラーを選びました!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る