ステイホームにより、ふたたび火がついたと言われる韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。
韓国ドラマに没頭しながら、疑似恋愛でこっそり恋心を満たしている方も多いと聞きます。
当記事は、韓国料理研究家でもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優やドラマの魅力を語ります。
2020年は、ヒョンビンやパク・ソジュンが一気に日本でも知名度を上げました。しかし2021年になって彼らを凌ぐ勢いで人気なのが、ソン・ジュンギ。『ヴィンチェンツォ』のヒットにより、ソン・ジュンギにハマった女性もたくさんいたようです。
『ヴィンチェンツォ』のジュンギもカッコよかったですが、それ以上にオススメなのが、2016年放送の『太陽の末裔 Love Under The Sun』。私はこのドラマで、5分に1度は胸キュンしたのではないかというほど、ときめきました。
本作品はいろんな意味で話題作。ソン・ジュンギは、このドラマで共演したソン・ヘギョと2017年に結婚したものの、わずか20ヶ月で離婚。“世紀の結婚”からの大転落に、韓国芸能界は大騒ぎとなりました。
そんな二人が主演の『太陽の末裔』は、ファンとしては今見返すと「ああ、もう二人は一緒にいないんだった……」と複雑な思いになるばかり。しかし二人が今別れていようが、作品の魅力に変わりはありません。
共演からの結婚、そして離婚……。ある意味“伝説的ドラマ”となった『太陽の末裔』ですが、ドラマを見ていると、この二人にはドキドキさせられっぱなしなのです。
- 1
- 2
Comment