人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなもの”についてうかがいます。今日は、夏こそ必需品というエルメスのスカーフを使った素敵なコーディネートを披露してくださいました。

エルメスのカシミアシルクスカーフ

 

真夏の時期こそクーラー対策で、必須となる羽織りもの。この時期毎日バッグに入れているのが、エルメスのカシミアシルクのスカーフです。

 

小さいバッグにもクルッとコンパクトに収まってくれて、暖かくて防寒も完璧です。

スカーフ/ともにエルメス

義理母が使っていて、これ暖かくて軽くて手放せないのよ……って言っていたのが忘れられず、パリ一人旅の記念に購入したのが右の柄のもの。

スカーフにしては値が張りますが、おばあちゃんになっても使っていることが想像出来たので、せっかくなら思い出込みでとパリで購入しました。スタッフの方に、カタコトの英語で(というか本当に会話できてますか? レベル)相談して客観的にアドバイスしてもらい決めました。

しなやかで軽くて肌触りは最高、気に入ってしまい小さいサイズのひし形(写真左)も購入しました。こちらでも充分防寒でき、大袈裟ではないところも気に入ってます。

 

タンク+デニム+ビーサンという乱暴なスタイルでも、スカーフを羽織れば大丈夫でしょ……って思わせてくれます。

こうやって大切に思えるアイテムが増えていくことって幸せですよね。10年後クタクタになったこのスカーフを身につけるのが楽しみです!

構成/出原杏子
 

スカーフ#エルメス
デニム#ザラ
ビーサン#ハワイアナス
バッグ#メデア

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「バッグ選びは“意思表明”。久々に買ったバッグ、スタイリスト斉藤さんが選んだポイントは?」はこちら>>