もう9月ですってよ! 毎年夏が過ぎ去る早さには驚くけれど、今年は特に早く感じます。夏らしい思い出もないままに、終わっていく〜。来年こそは、日常を取り戻していたいものですね……。

と言いながら、お買い物は相変わらず、通常営業でお届けしております。そして、展示会でオーダーした秋物が、少しずつ届き始める頃。第一弾が先日到着しました! オーラリーから!

 
 

このスカート、オーラリーではもはや定番と言えるデザイン。長めのセミタイトシルエットで、大きめのポケットがアクセントになっています。これ、ずっと気になっていて、でもなぜか買わずにいたのですが(あら、珍しい)、今シーズンはこのスモーキーブルーがどうしても気に入ってしまい、いよいよ購入! ウール素材なんですが薄手でしなやかなので、こういうシーズンミックスなスタイリングをしたいと、展示会のときからイメージしていたもの! 夢が叶ってうれしいわ!!

これから季節が進むにつれて、トップスを

ロンT

スウェット

薄手ニット

厚手ニット

と変えながら、真冬まで愛用していく所存でございます。

 

そして、このスモーキーブルー。大人がキレイ色を取り入れるときには、“ちょっとくすんだ”、“グレイッシュ”で、“スモーキー”なパステルカラーを選ぶと、ぐっと着こなしやすくなります。それって、くすんだ肌と馴染むから(泣)?? ちょっと、失礼じゃないの(怒)?!! とか、急に誰にともなく当たってみますが、ま、実際、ビビッドカラーよりは確実に着こなしやすい。

さらに疲れているときでも(ほぼ毎日)、スモーキートーンのキレイ色なら、色に気持ちが負けないというか……。1日を落ち着いて過ごすことができる、っていうことも私的には重要なポイントです(オシャレは楽しみたいけれど、無理はしたくないという、微妙な婦人ゴコロ)。

あとは、シンプルな白トップス合わせでも、色のコントラストが強くなりすぎずスタイリングがしやすい、というのもメリットのひとつ。なんでもないコーディネートも、色のおかげで完成度が高く見えるし! 

と、もはやいいことづくめにしか思えない、くすみキレイ色なのです! 

この展示会オーダーシリーズ。まだ、まだ、まだ、(長い!)届くものがある予定なので、またこちらでご紹介します!
 

エディター発田美穂さんのコーデをまとめて見る
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「全身バランス重視の日と、バランスを無視してでも着たいものを着る日。どっちも正解!」はこちら>>