デザイナーのコシノジュンコさんが好きな言葉として「かきくけこ」というものがあるのだそうです。か行が大好きということではなく、ここに5つのキーワードが紐付けられます。

「か」感謝
「き」希望
「く」くよくよするな
「け」健康
「こ」行動

この言葉を思い出すたびに、5つのうち4つは熟語なのにひとつだけ「くよくよするな」なのが面白くって、ついフフッとしてしまいます。ひとつだけひらがなで長くって、4つの熟語の真ん中にデーンとたたずんでいる。ただ「くよくよするな」だけがポツンとあっても「そうはいってもさぁ……」と言いたくもなると思うのです。でも、感謝とか健康とか人生の悲喜こもごものなかにこの言葉が紛れていると「そうだねえ」と受け入れられる気がしてくるのでした。そんな感じで、今週も占いをお届けします。
(参考文献『1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書』致知出版社)

 
【今週の世の中モード】公明正大であることが重視されるとき。過去、割を食ってもまっすぐに努力したことが報われる人は多いことでしょう。ただ、過去の振る舞いが現在に影響するというのはネガティブな意味においても同じです。SNSでの発言や他人に対する心ない言葉が、思わぬかたちで我が身に返ってくる、ということも。ただ、その人を糾弾し続けるよりは「もうそんな時代じゃない」という意識を誰もが持つことが、大事なのではないかと思います。

今週の開運メッセージ
▼右にスワイプしてください▼

1 / 9


・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2021年下半期アドバイスはこちら】