ここ数年「この冬はロングブーツが復活!」といわれながらも、そこまで見かけませんでした。でも、今年は本格復活するっぽいんです。ミモレでも『欲しいものだらけで困る!』でおなじみエディター発田美穂さんライター出原杏子さんもロングブーツを購入したと記事で報告。とはいっても、ロングブーツってちょっと苦しそう、一日履いていられるかな……と心配になってしまうのが、心地よさを最優先したい大人の女性の本音。ということで、大人の女性代表でミモレ編集長の川良が伊勢丹新宿店の靴売り場で、実際に試着して、無理せず履けるロングブーツを探してきました!

 


関連記事
トレンド復活の「ロングブーツ」は履きやすさも重視!スタイリスト厳選の4足>>

今年は新調したい、美脚も叶うロングブーツ>>

ブーツのブランド数やバリエーションが多くて、いろいろおためしできるところということで、伊勢丹新宿店の靴売り場にお邪魔しました。
「今年こそはロングブーツをはいてみたい気持ちがあるんですが、とにかく苦しいのはイヤだなと。20~30代のときは多少苦しくても履いていた記憶があるんですが、今はたぶん無理……。とにかく履いていてラクなロングブーツが知りたいです! ふくらはぎが太めなので、入るブーツがあるかちょっと心配(苦笑)」と編集長の川良。理想を叶えるブーツはあるのか? 


ストレッチ素材のおかげでフィット感が心地いい!
ダニエラ&ジェマのニーハイブーツ

 
 
ニーハイブーツ¥37400/ダニエラ&ジェマ(伊勢丹新宿店)

 

SAKIKO’S コメント

見た目はかなり細身のニーハイブーツで、キツそうだなと思いましたが、いざ履いてみる……。フィット感はありますが、苦しくないし、むしろほどよい締め付け感! 筒の部分のふくらはぎ側がウエットスーツのような柔らかくてかなり伸縮性がある素材になっているので、膝裏にあたって痛い、なんてこともありませんでした。フロントはレザーになった切り替えでデザインにアクセントがあるのもいいですね。

 
  • 1
  • 2