今年こそはトレンド復活! と言われ続けてきたロングブーツが、今年はホントに、ようやく? 増えてきましたね。実は私も10年ぶり……いやそれ以上かもしれないくらい、久しぶりにロングブーツを新調しました!!

 

こちらルタロンの黒のロングブーツ
フェイクレザーなので価格もお手頃だし、軽い雨ならOK。私は買ってすぐに防水スプレーをするようにいていて、そうすると汚れも付きにくくなる気がします。やはり今年は売れているのか? もうECサイトだとサイズがXXLしかないみたいです~

 

先日スタイリストの斉藤美恵さんとご一緒した企画で教えて頂いた、ロングブーツに細すぎないパンツを合わせるスタイリングがかっこよくて。私もこの手法を取り入れてみました!

 

ミニマムワードローブ企画で着ていた黒のテーパードパンツをブーツイン。最近のブーツは、筒まわりが細すぎないのでブーツインしてももたつかないんです。昔流行ったストレッチブーツのように、夕方になると足がむくんできつくなる……なんてこともありません(笑)

 

オールブラックの強さを和らげたく、トップスはドットのボウタイブラウスにして少し甘さをプラスしました。ボウタイブラウスってかっこいいけど華やかさもあって、時々手に取りたくなるアイテムです。冬場はニットの襟元からちらっと見せても可愛いですよね。

ロングブーツが入ると、一気に秋冬感が増しますよね。と言いつつ、今日も蚊に刺されましたが……(笑)次回はそろそろ厚手のニットもデビューさせたいなぁ~と思っています。
それではまた♪

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「ユニクロの秋ニット、パーソナルカラー診断で似合う色を探しに行きました!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る