モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。彼女がファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざまなジャンルで新しい自分を発見していく連載です。

 


関連記事
40代に慣れてきた今、「カルティエ」ジュエリーの適齢期です【はまじ×福田麻琴】>>

ティファニーで見つけた自分史上最高の誕生日プレゼント【モデルはまじ】>>


着心地のいいシンプルカジュアルに、大ぶりのイヤリングか印象的なリングをひとつ。それがモデルはまじの定番スタイル。まさにはまじのような日常着にジュエリーというスタイルをもっと提案していきたいというスタイリスト福田麻琴さん。そんなふたりが「大人になった今だからこそ日常の中にジュエリーを」をテーマに、選び抜いたアイテムとコーディネート術をご紹介します。今回はモデルはまじの人生に寄り添ってきた「ティファニー」です。


結婚指輪、10周年記念のリング……気づけばティファニーが私の元にやってきてくれています


麻琴:はまじはティファニーをしているイメージがあるな。よくしているリングも、あと私も作った息子くんの手描きの絵が刻印されたエングレーヴィングネックレスもティファニーだよね。

はまじ:そうだね。ティファニーだから、と意識したというよりは、気づいたら人生の節目はティファニーだったというくらい自然に私の元にやってきてくれました。でも、どれも思い入れの詰まった私の宝物。結婚10周年のときにもらったリリングは、今も見るたびに「可愛いなあ」とうっとりしてるくらい(笑)。

麻琴:何年つけていてもそんなふうに思えるなんて素晴らしい~! はまじのように長く愛せるものに出会えるって本当に幸せなことだよね。今回ははまじが憧れているというティファニーのアイテムでコーディネートしてみたよ。

はまじ:ある雑誌で見てひと目惚れしたの。本当に素敵で、いつの日かと憧れてはいるけれど、なかなか……。まさにこんなふうに実際に付けさせてもらえる機会が巡ってくるなんて! 

 
  • 1
  • 2