11月18日、毎年この時期恒例のチャリティ・イベント、ロイヤル・バラエティー・パフォーマンスが開催されました。これはエリザベス女王がパトロンとなっていらっしゃる慈善団体のためのバラエティ番組で、かつてはティアラを着用して出席されていたほど、王室にとって伝統的な行事です。それゆえ、現在でもロイヤルメンバーの皆様が出席される際の装いはゴージャスそのものです。
特に、今年で4度目となったキャサリン妃のファッションに感動と称賛の声が。
豪華なソワレはもちろんですが、実は最近目を見張って大きな変化といえるのが、ヘアスタイル! 着回しの際のイメージチェンジにも一役かっている、キャサリン妃の最新お気に入りヘアスタイルにも注目です。

 


関連記事
キャサリン妃の本領発揮!シンプルな黒ワンピースを「小物」で激変。実例5コーデ>>


まずは、チャリティイベントでのキャサリン妃の最新ファッションを紹介

2021年11月18日、ロンドンのロイヤルアルバートホールで行われたチャリティ公演に出席。 ドレス、クラッチ/ジェニー・パッカム ピアス/ミッソマ 靴/エミー・ロンドン 写真:REX/アフロ

この日選ばれたのは、キャサリン妃の瞳の色と同じ、エメラルドグリーンのソワレ。長く愛用されている信頼の英国デザイナー、ジェニー・パッカムのもの。
全身スパンコールに、襟周りやウエストの切り替えにはクリスタルの装飾が施された、豪華デザイン。一見シンプルなデザインながら、ツンと出っ張った肩がモダンな印象です。
実はこのソワレは、2019年のパキスタン・ツアーの際にデビューしたもので、今回2度目の着回しとなりました。

手にお持ちのクラッチは、この日デビューしたニューアイテム。とはいってもドレスと同ブランド。恐らく、この日のためにドレスに合わせて作られたか、もしくは既にドレスと一緒に購入されていたものと思われ、マッチするのは当然といえるでしょう。

エメラルド色の全身スパンコールドレスの着回しコーデ

2019年10月15日、パキスタンを公式訪問。駐パキスタン英国高等弁務官主催のレセプションに出席。 ドレス、クラッチ/ジェニー・パッカム ピアス/O’nitaa London 写真:代表撮影/ロイター/アフロ

2年前にこのソワレを初お披露目された時のキャサリン妃がこちらです。

ソワレ自体は同じですが、実はこの時には訪問国パキスタンの伝統のショール、デュパタを意識されたストールが肩に掛けられています。
またイヤリングも今回よりも大ぶりサイズで、パキスタン製(ロンドン発ブランドO’nitaa)のものをお着けになっていたり、細かく今回との違いが見られます。

しかしながら、何よりも大きく印象を変えているのは、ヘアスタイルの効果でしょう。

 
  • 1
  • 2