人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなもの”についてうかがいます。今日ご紹介するのは、長年愛用しているというトッズのバッグ。色褪せない魅力とは?


トッズのキャメルカラーのバッグ

 

最近の休日朝のルーティーン、ご近所朝ごはんとお散歩。
もうですね、体がですね、いうことききません(涙)。

 

運動不足を少しでも解消したく、お散歩すら運動にカウントしています。
そんなご近所でも気持ちが上がるものを身につけたいので、バッグもお気に入りで出かけたいのです。

このチビバッグは、ハンドル持ちでちょこんと持ったり、付属のベルトを付ければ(ベルトとしてもバッグのショルダーとしても使えます!)斜めがけにもできるのでつい手が伸びちゃうお気に入りです。

そしてこの色、トッズのキャメルカラーが大好きなんです。
上品で出しゃばらず、でもさりげなく存在感があるところが……って理想の女性像みたいですね。

 

トッズのキャメルバッグコレクション。
何年経っても飽きずに、好きって気持ちが長続きしています。

ちなみのこの日の朝ごはんコースは下北沢。
先日撮影で訪れた、できたばかりのreload にあるMUSTARD HOTEL1階のサイドウォーク コーヒー。ベーグルメインのラインナップがなんともアメリカンで新鮮でした。

構成/出原杏子
 

ニット#トーテム
パンツ#ザラ
サングラス#モスコット

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「「白シャツ選び」に変化!今はシンプルすぎないデザインが推し【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>