人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。今日は、ワードローブに新たに加わったという黒パンツの着こなしを披露していただきました。

トムウッドのウールパンツ

 

ミニマルなクローゼット作りを日々目指していますが、黒のパンツだけ何本あるのかな? 10本以上はありそうです。が、全部用途が違うので何度見直しても減らせないのです……。最新の黒パンツは、トムウッドのウールパンツ。

 

とにかくズルズルっと穿きたくて、どう考えても長すぎますが思い切って丈詰めなしで穿いています。

 

靴を脱ぐとこんなに下に溜まっています。

 

スニーカー合わせならいい感じで下に溜まりつつ、裾が地面に着いちゃう心配もありません。この丈感はクローゼットに1本あれば十分なので、素材はオールシーズン使える薄いウール素材を選びました。

ほんのちょっとだけの更新でも、新鮮に感じられるからベーシックって奥が深いし面白いです。

 

この日のお散歩朝食は、いつもお願いしているスーパーおしゃれな美容師さんに教えてもらった駒場のGRATBROWN Roast and Bake
店内の焙煎機で淹れるコーヒーは最高、マフィンもケーキも絶品で気持ちいい1日がスタートできる大好きなお店です!

構成/出原杏子
 

パンツ#トムウッド
ニット#ユニクロ
Tシャツ#プチバトー
ベルト#セリーヌ
スニーカー#ニューバランス

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「何年経っても好きが止まらない!「トッズ」のキャメルカラーバッグコレクション」はこちら>>