ファッションエディター松井陽子さんが、新しく仲間入りしたトッズのローファーをご紹介します。


皆さん、こんにちは。

ぼんやりしていたら、12月に突入しておりました。ひゃ!

1年の締めの月。ゆったりと寛いだ気持ちで過ごせたらどんなにいいでしょうね。……淡い憧れではありますが。たとえ猛ダッシュしていたとしても、気持ちの片隅にどこか優雅さは取っておきたいものです。

 

最近の私のコーディネートに新に仲間入りしたのがこのローファーです。

 

まだ夏の真っ盛りに、秋の立ち上がりのファッション撮影で登場したのがこの一足。スタッズがついて、少しやんちゃに仕上がったベルテッドローファー。トッズのものです。

撮影の日にはまだ自分のおしゃれのことにまで気が回りませんでしたが、でもスタイリストさんが「こういう靴があると、秋や冬のおしゃれにがラクになるのよ!」と力説されていたことが印象的で、ずっと気になっていました。

実際に合わせてみると強めなこの存在感がとても新鮮!コートなどの装いの重量感が増すこれからの季節、ローファーもこのくらいの重さがあった方が全身のバランスが安定しそうです。

何よりも、何ら工夫のないシンプルな装いに合わせるだけで、その日のおしゃれが完成するのがうれしい(笑)。

 
今日の着こなしは、こんな感じ。毎年のように登場しているパールボタンのコート。インナーは黒の上下。毛足の躍るふわふわのモヘヤニット、パンツはゴルフ用に昨年買ったユニクロのヒートテックパンツです。すっきりと細身のテーパードで、このローファーと合わせやすくて最近登場率が高めです。
ローファー#トッズ
ニット#スローン
パンツ#ユニクロ
ネックレス#ラリカ
スカーフ#エルメス
PCケース#フェンディ

ブーツかスニーカーというほぼ2択だった冬の足元に、新しい選択肢が加わったのは大収穫です。

ぱっと目に飛び込んでくるのがこのローファーだと、スニーカーの日より少しだけ優雅になれるのもいい気分(笑)。

さてさて。今日は展示会めぐり。
ファッションはまもなく2022年の春夏シーズンが始まろうとしています!


空を見上げると、気持ちの良い青空が広がっています。
快晴ですね!

皆さんも良い1日を!
 

松井陽子
Yoko Matsui
Instagram: yoko_matsui_0628

ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック>>


前回記事「コートにはまだ早い...端境期はニットジャケットが頼りになる!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る