ブロガーの辻川舞さんが、チュールスカートを日常着としてドレスダウンしたコーディネートを紹介します。

コーディネートの参考によく見るPinterestの海外スナップで見てからずっとしてみたかったチュールスカートを使ったコーディネート。
チュールスカートって普段に着るにはドレッシーすぎて、リアルにはなかなか着にくいアイテムです。そこで合わせるのが、ベクトルが真逆のマニッシュなジャケット。

このチュールスカートが先日書いていた今期買い足した白いアイテムの1つです。
 

座るとこんなにもボリューミー。もう纏っているだけで女性に生まれて良かった!という高揚感に包まれます。久々に気分が上がる装い。

 

中は白いスタンドカラーのシャツにニットベストで、上はとことんマニッシュに。
足元はヒールのパンプスでは特別感が出すぎるのでローヒールのブーツ。

広げるとドレスのようなボリュームにやっぱり心が躍ります♡

歩くたびに揺れるボリュームが本当に心を満たしてくれます。足取りも軽く、姿勢正して美しく歩くように自然となっちゃう。やっぱり、服ってただ着るだけではなく、心にも作用する大事なアイテム。
着物を着れば自然と所作がおしとやかになるように、ドレスのような装いは自信と女性らしい凛とした強さを思い起こさせてくれる。

パーティーでもない限りは着られないようなアイテムってクローゼットにありませんか?
イベントがめっきりと減った今、ベクトルの逆なものと合わせてドレスダウンさせて普段にもどんどん活用させちゃいましょう!

持っていた鞄と駅の点字タイルがそっくりでびっくり(笑)。

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>


前回記事「季節問わず活躍する「バスケット」。ファーを巻いて冬仕様に」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る